2011.08.12 和田島 某所
8月12日

Sanshiが盆だけどキス釣りに
今日は気合を入れてゴカイ200円分
時間もいつもより1時間半くらい早めの14時頃

空はどんより雨が降りそうで途中パラパラと
釣り場に着くと大粒の雨が降ってきた

帰ろうかと思ったが、少し待ってみることに

直に雨も止み、お天道様がサンサンと

海はいつものごとく穏やかで…潮も満潮に向かい良い感じ

場所はいつもの右端で
爆釣ポイントに
放り込むも…魚の気配が少ない
アタリはあるも針が掛りが悪い
型も小さくてジンタ多し
ジンちゃんラッシュ

小さいキスはリリースでそこそこの型以上はキープ
ぽつぽつキープ出来るもポイント移動

いつもより早い時間だったので太陽にヤラレ気味
あまりの暑さに気持ちも折れかけるが…気合い一発

左寄りに移動して再度釣り開始
すると…今日は左端が絶好調
ナイスサイズ連発です

喰い気抜群でビンビン当たってきます

中には巨ベラもHIT
ドラグを鳴らしながら引っ張ってきます
ちょっと際よりを狙うとベラちゃん登場でした

日も傾きかけた16時ごろ
ここの地合いの時刻を迎えました

20cm近いサイズが鯉のぼり状態
入れ掛かりとはこの事

ジャンジャン釣れますが…地合いを前にゴカイ切れ

おしいですが仕方なしです
17時前に納竿となりました

今日は大潮だったのか
帰りの時は孤立してました
結構潮も高く膝下まで濡らしながら帰還

釣果はキス31匹

20110812.jpg

キスはまだまだ絶好調ですよ!!Satoruくん

そういえば…釣りの最中
際ではボラがウヨウヨ
途中海面がきらきら小魚の気配がしたと思ったら座布団みたいなエイが登場
優雅に泳いでました
それと…
50cmちかい黒鯛の群れやキビレらしき姿もチラチラと

対岸ではサビキや落とし込みの姿も
夜釣りでキビレ狙いもいいかもね!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/299-945925d2
