6月4日(土)大潮

Taka、Sanshi、Kenji、Satoruと4人で釣行
2週間くらい前から計画してた
いつもこの時期、いつもの朝生渡船
毎年それなりに釣れてたんで期待して

前日の金曜日は激釣
一人25匹くらいか!?
それもオナガ35~30後半

上等とのことで、期待度MAXでした
いざ4:30出船

20110604-1.jpg

天気予報は良好
風なし波なしでしたが…やはりこの時期、天伊図では沖には梅雨前線
この影響か!?押し上げてくるウネリが!!

渡礁した磯は中のハエ
磯は上等です
が、朝方は大潮の満潮と合わせて磯上まで波が這い上がってくる始末
磯は広いが釣り座は限られます

船着きに2人(KenjiとSatoru)
スベリに2人(TakaとSanshi)

釣り開始直ぐに来たのが…サバ
サバサバサバサバ
サバちゃんラッシュ

昼ごろには赤潮!?

20110604-3.jpg   20110604-4.jpg

海の汚れでプランクトンの異常発生で酸欠で魚も酸欠!?って具合なのか!?
良くない状況かと思ってますが…皆さんどうでしょう!?

でも、各自それぞれそれなりの大物のアタリは

Takaは昼過ぎに良型グレらしきあたりが
元気よく引くが、手前のシモリに触れラインブレイク

Sanshiは朝直ぐに竿をひったくってく様なアタリがあるが…瞬刹ラインブレイク
昼過ぎに小さいがイサギ
20110604-5.jpg

Satoruも朝にHIT
良い曲がりしてましたし、大型っぽい
が…しもりに張り付かれ…結局出てこずブレイク

20110604-2.jpg  張りつかれて便を伺ってるSatoru

Kenjiは納竿間際に連続HIT
小さいがグレ、35cmくらいのブダイ

20110604-10.jpg   2011004-11.jpg

クライマックスは…大型グレらしきあたり
ドラグが出っぱなし…針を飲まれてた様でチモト切れ
胴までガッツリ曲がってたし、良いファイトしてました

今日はどこもイマイチ
沖磯、地磯とともサバちゃんラッシュ
金曜日は全然居なかったそうなんですが1日でこうも変わるのもなのか!?

今日の反省はサバをかわせなかったお手手の問題か!?
サバのせいもあるが…もうちょっと上手に丁寧に釣りをすればどうにかなったかもしれないです
ウネリさえなければとも思いますが…天候ばかりは…

また今度機会があればリベンジにです
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/284-767a0a45