2011.05.15 日和佐の地磯
5月15日(日)中潮

TakaとSanshiが釣行
またまたの夕釣りです

昼ごろ恒例の天気予報チェック
う~~~ん…微妙
南から西寄りの風が強い
家付近も強風でしたし…悩むが一応出発

付くと常連さんお車ばかり

1人帰ってきたところで…釣果を聞くと
サンノジとチヌ1枚

風はあるが釣りになると言うので、来たことだし山登り開始

途中帰りの釣り人とあう
釣果を聞くと…魚の気配なし

釣り座によってまちまちなんだろうか??

風裏となる釣り場にはカゴ師が入ってる
なんで、別の場所に釣り座を構え、いざ釣り開始

潮は下りで適度な速さ
でも、手前に張り付いてくる
少しでも沖方向に流れてくれれば良いんだけど

時間だけが過ぎる
サシエ残りっぱ!!
生命反応無し
水面をボラが泳いでるが…

風が勢いを増し釣りにくいんで、釣り場を変えるか?帰るか?で考えるが…日没までに1時間くらいあるんで場所移動
カゴ師が帰ったと思いその場所に下りてみると…まだ居ました
カゴからフカセに変わってたし

でも、近くに釣り座を構え釣り開始も…やはり音沙汰なし
良い場所で釣りをしている先客は…チャリコをHIT!!
私たちは沈黙

日没間際に先客が帰ったので、ポイント移動
潮の動きはそれほど良くないが釣りやすさは断然こちら

でも…生命反応無し

ミニガシラが釣れただけで納竿

ど~も潮が良くない
サシエが気持ち冷たかったし、底潮は冷たいのか?
水温も心持が冷たいような…

まぁ、今日は完全撃沈でした

そういや、市場には鯛もそれほど出てこなくなったとか
地震を境に鯛は激減
イサギもまだまだでこれから
今は平アジが結構出てきてるとか
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/283-8768bc88