2011.05.04 日和佐の地磯
5月4日(水)

TakaとSanshiが地磯に釣行
Sanshiは前日に引き続き連荘です
先日にコテンパにやられた仕返しも目的です

今回は夜釣りでもと思ってたんですが…
前日に「天気見て決めようか!?」ってことで、4日の昼前にPCと睨めっこ
波ありそう…微妙
どうするか考える…ウネリがあって微妙なんで夕釣りと行くことに決定

15時ごろ到着して準備して山登り開始
Takaはちょっとへばってました

風と釣り場と潮を考えて…Sanshiが3日釣ったのと同じ場所に陣取る
16時前くらいから釣り開始

20110503-1.jpg

潮は上ってる感じ
つり始め1時間くらいは2人とも当たり無く時間だけが過ぎてく
でも、サシエは触られるのでなんぞ居ると…黙々と釣る

Sanshiが釣り座をチェンジして数投目…沈黙を破る
HIT!!!!
きっと昨日のヤツですヨ!!
良い引きで竿もガッツリ曲がる
…感じがサンノジっぽいと思いながら…浮いてきたのは…正解!!サンノジのサンちゃん

20110504-1.jpg

良型のメたボでした

今回は太仕掛けでしたので切られる気しませんでした
深棚で喰ったので、良い引きをしてくれ、なかなか凄かったです

リリースして釣り再開
またまた数投目にアタリ
型は先ほどよりは小さいが、これまたサンノジ

20110504.jpg

次は…サバ!!
チビサバの登場です
そろそろこいつらがウヨウヨ居るような季節になるのか!?

そんな時…
Takaの竿が曲がってる
サンノジか?と思ってると…「グレじゃぁ~」と言うではないか
行って掬おうかと近づくと…なんと…デカイじゃないですか!!

サラシで悪戦苦闘しつつタモにIN

メジャーはいつも持参してるので測定すると…

口太グレ:46cm!!

20110504-2.jpg

Takaの自己記録更新です

アタリはと言いますと…居食い!?
そろそろ回収でもと思って巻くと…ん!?魚居るじゃん!!
もさぁ~~~っと、あまり元気ない引き
際に来ると元気良く引きますが、こちらも本日太仕掛け
切られる気はしなかった
はじめはサンノジと思ってやり取りすると、姿を現したのがグレと言った具合

釣ってやった~って感じじゃないから、イマイチ喜べんって言ってた…かな
これで、ライバル!?Hossyの記録を上回っちゃいました

お目当てでないグレないが、一応〆て袋に入れて水溜りにつけてたが…帰りに事件が!!

Takaはこの後、サンノジと戯れ日暮れを迎えた

一方Sanshiは…サンノジ、サンノジとサンノジラッシュ
サンちゃんと戯れ、なかなかの引きに遊ぶ
総計4匹釣った後…Sanshiにも別のアタリが…

グレ!!

これまた居食い見たく喰ってるじゃんて言うアタリ
型は小さいが30cmちょっとくらいのグレGET!!

これも〆て袋にIN
(自分のグレは写真撮り忘れてました)
これ以外にあたりは1回あり…もさぁ~~~と当たるが、途中で針はずれ
この日のアタリを思うと、グレだったのでは!?

日暮れ間際にはサバ、サバ、サバ~と釣って日暮れを迎える

20110504-3.jpg

日没になり、どうするか考える
ちょうど潮がいい感じで、いかにも釣れそう~って感じの潮だったんで
電気浮きにチェンジして釣り続行
夜釣り突入です!!

でも…夜釣りはノーHIT!!
イサギも鯛も…あんだけ釣れたサンノジさえも…ちっとも釣れません
20時過ぎまで粘るも…撃沈

片付けして帰る
その前に魚を引き上げに行くと…なんと…袋の中に魚が居ない
袋の口は閉まってた
ブジツボに擦れて穴は開いてましたが、46cmの巨体が逃げれるような穴は開いてない

イリュージョンです

せっかくのグレでしたが…諦めて帰りました

Takaのせっかくのグレが…申し訳なかとです

帰りの山道は暗かったが思ったよりかはスムーズに帰れました
一人だと山道も気持ち悪いし不安ですが、2人居るとだいぶ違うもんですね

疑問!?
夜釣りって釣れるもんなんでしょうか!?
ただ時期が悪いだけで魚が居なかっただけか!?

また、機会があればリベンジ夜釣りですかね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/282-2f06f01f
