2011.05.03 日和佐の地磯
5月3日(火)

Sasnhiが地磯に釣行

結果は…6打数2安打4三振って感じかな

6HIT!!2GET!!4ぶち切られ!!

本日の天気は…
朝4時半に起きてPCをチェック
雨雲レーダーをチェックすると県南が雨雲に覆われてる
予報では8時ごろに通り過ぎる感じ

なんで、再び睡眠に入る

12時頃再びPCと睨めっこ
…夕方ごろから雨予報
雨雲レーダーでは九州~愛媛に掛けて雨雲が!!

考えましたが…日が暮れるまではもつだろうと判断し、準備して出発

1時半ごろ磯に到着
上から潮の感じをチェック
あまり動いてなさそうだが…下りっぽい感じ

準備して14時頃から釣り開始

20110503-1.jpg

時間的に干潮が終わり満ちに入ったくらいか?
沖からはウネリが多少あったが、釣り座的には問題なし
風はあまりなく、左手側から吹く

さ~て釣りはと言いますと…サンノジラッシュ

釣り始めはほとんど動いてないけどやや右側にとって当たってくる
沈め探りで探ってみますが…
数投目に地球にひっかっかり、ウキごと高切れこの前の赤い悪魔の引きで痛んでたのか!?

仕掛けはもったいないが…気を取り直して…今度は、全層釣法で探ります
数投目にアタリ
チビサンノジでした

20110503-2.jpg

同じように攻めると…また数投目にアタリ
が!!瞬刹でした

またまた数投目にHIT!!
これは大丈夫そう
もっさりな引きで、叩く感じがチヌかと思いましたが浮いてきたのはサンノジ
ど~でも良いんで、ぶっこ抜き
抜き上げ時にオートリリースしました

またまた直ぐアタリが!!
今度は大きかった、モンスター級
グイッっと竿先にアタリが来ると、指を豪快に弾いて行く
が…簡単に切れちゃいました
理由は針を不精して結んだから(理由は明確)
サンノジばかりなんでついつい

4連チャンした後…沈黙
空もどんより雨がいかにも降りそうって感じ

潮も明確に右に出るようになる
良い感じの流れてくれる

投入ポイントをさらに沖にして探ると…アタリが!!
でも溜めてると切れた
飲まれてるのか!?

この時点で15時半くらいだったか
雨が降り出してくる

止みそうにないんで、そろそろ仕舞おうかなと思っていると…
豪快なアタリが!!
これはモンスターって言うアタリでした
強引に止めに入ると…スッ…切れちゃいました
これまた飲まれてたのか!?

これからまだまだアタリはありそうでしたが雨足が強まってきたので急いで仕舞って逃げかえるように帰りました

今日は嫌になるほど切られました
それもチモトから
全部サンノジと思いたいけど
モンスター級のアタリ2回は…80のピンク!?60のグレ!?それとも銀ワサ!?と勝手に思いたい

釣り時間は2時間程度
アタリもあり楽しめたが、スッキリしないストレスの溜まった釣りとなってしまった

それにしても、今日はクラゲが多かった
前線が接近中からなのか、来た時よりも海はウネリが出てた
大浜海岸も白波がたってサーファーらしき姿も見えた

以上
サンノジのノッコミだろうか!?サンノジラッシュの1日でした
2匹しか釣ってないんだけ…

次回は懲らしめてやります!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/281-cb75c35e