2月27日(日)

Sanshiが釣行

今日はチヌでもと思い、行き先は志和岐の地磯

朝6時に目覚ましをセットしたハズが・・・起きると9:00!!
出遅れです

準備して、出発
1年ぶりの志和岐の地磯

着くと・・・車1台
磯場を見ると、先端に釣り人
先端以外のお気にの場所は空いてるが・・・このウネリで大丈夫か!?

ここのところ波高く、今日も凪になるでもなく、相変わらずウネり

まぁ、下りてみることに!!

着くと・・・お気にのポイントはウネリでかぶってるじゃない!!

20110227-1.jpg     20110227-2.jpg     20110227-3.jpg

写真では穏やかそうですが…そうでもなくうねってます

ちょっと高くなってる所からだと大丈夫だが・・・如何せん足場が悪い
そこでも、たまにの大ウネリで足を洗いそうになる

どうしようかと考えながら、先端のおっちゃん釣り人の釣りでも眺める

そうしたら・・・!!
HIT!!HIT!!HIT!!連ちゃん!!入れがかりです

波おさまらんか祈りながら、ボォ~~~っと、1時間半くらい見てましたが・・・

釣り上げ確認できたのは、グレ25~30cmくらいを3匹、ボ~ラ~1匹
後は、切られ!!切られ!!切られ!!針ハズレ!!
ウキごと飛ばされても居ました
きっとカンダイでしょう

Sanshiの今日のお目当てのチヌは釣り上げられませんでしたけど・・・
楽しそうでしたよ!!

バラス度にこちらをチラチラ
「まぁ、掛けてからはうまくは無くボチボチだったけど・・・あわせは早かった」

おっちゃん帰らないかなぁ~なんて恨めしそうに見てたけど・・・
再びエサを作り出したので、諦め撤退

志和岐熱いかも!!

この日も日和佐水温17度台
3日連続の17度台だった様子

釣りもせず帰ろうかとも思ったが・・・一応、日和佐の地磯も見てみようかと思い行ってみる
と、釣り人居ないジャン!!

で、今日2回目の山歩きです
ちょっとバテテましたけど・・・14:00頃到着

今日は夜から下り坂・・・やはり南風が強く吹いてて、海はさらに荒れ気味
まぁ、来ちゃったんで釣り開始!!

水温高いせいなのか、オセンや小魚がいっぱい
コマセ撒くとアタリが黒くなります

サシエ付きません

どうにかこうにか釣ってると・・・HIT!!
カワハギでした

20110227-5.jpg

そのあとは・・・ウキに鮮明なアタリがあると
オセン、コナガ、コナガ、コナガ
と、小物しか釣れません

風にも負けず・・・ウネリにも負けず・・・釣ってると・・・
ウキがスゥ~~~スパッ!!っと気持ち良く入る
電光石火!?かどうかは??ですが・・・合わせると、気持と良い引きです

というより、結構な引きです
グレかとも思いましたが・・・ちょっと叩くのが嫌な感じ
サンノジのサンちゃんも頭をかすめましたが・・・ちょっと違う感じ
ハリス1.2号だったんで、締め込みには無理せずゆっくりじっくり止め、浮かしにかかると

白っぽい魚影が水面下でチラリ
サンちゃんじゃないですね

最初はオナガか?とも思いましたが、そんなハズはない
気のせい?妄想?…ちゅうヤツです

海面に姿を現したのは・・・立派な?40cmUpのキツ
別名ババタレです

20110227-4.jpg

タモ入れ直前にババ垂れたし

グレじゃないのが残念ですが・・・楽しいfightが出来たので、まぁ良しです
綺麗にジゴクと云われる口角に掛かってました

飲まれてたら切られてたでしょうね

この後ちょこっと釣るも・・・雲行きが・・・
雨雲らしき雲が立ち込めてきて、南風に混ざって雨っぽい臭いもしてきたので・・・納竿

今日のオカズはカワハギだけでした

次回こそは・・・チヌを求めて志和岐にGoです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/271-0903c647