2011.02.19 日和佐の地磯
2月19日(土)大潮

Sanshiが日和佐の地磯に釣行

朝起きると、天気上々、風・・・弱い!?
朝はゆっくりと・・・準備して出発

サンラインに入ると海は風が強そう
ウネリもあり小荒れ

数日前から水温も冷え込んでるそうなので・・・期待せず・・・
9時ごろ磯に到着

20110219-1.jpg

海水汲んでみると案外暖かい
でも・・・海の色は・・・微妙

準備して釣り開始
コマセを撒くもエサ取りすら姿が見えない
しかもクラゲがおるし

釣り座は先端
風は左側から強風
片手では竿持てへん

サシエには反応があるが・・・フグかカワハギなんでしょうネ

潮はフラフラ~フラフラ~と
海面は強風でウキが流されるので、沈め気味でアタリをとる
沈めると風とは逆に入ってましたね

暫く頑張ってモクモクと・・・釣ってると・・・ウキが入る!!
上がってきたのは結構良型のカワハギです

続いて、ウキが入る!!
ミニグレで、コナガちゃん

20110219-2.jpg

暫くすると、ウキ入ったぁ!?咥えてるのか!?ってくらい分かりにくいアタリでしたが
合わせると、魚喰ってるじゃん!!

これはグレだね~

浮いてきたのは25cmくらいのグレ
小さいけど、晩飯にキープ

12時ごろが干潮かな
風はますます強くなるし、竿振るのも嫌になってきて、さらにサシエは残りだすし・・・晩御飯はGETしてますんで・・・心は折れてます

13時頃まで頑張るも・・・以降ノーHIT!!
撤収しました

20110219-6.jpg 本日の釣果

なんと!!片づけしてると風が止む始末
帰る頃には、超穏やかな海になってるじゃないか!!
明日はいい釣り日和かも

20110219-3.jpg 波は多少なるが朝に比べれば…

帰り時間も早かったので、ちょっと気になってた場所の日和佐の地磯探索に行ってみました
車が止ってるのは良く見かけるが・・・行った事ない場所
今日は車が止ってなかったんで下見にGo!!
航空写真であらかた磯の目星は付いてたんですが・・・当たってました

20110219-4.jpg  途中です…下りてける磯は…全然反対方向ですが…

でも・・・よ~け人が歩いてるんでしょうね!!
道がクッキリ!!
分かりやすかったです
途中道をはぐれると別の場所にもいけそうでしたが・・・今回は見送り(きっとずっと見送りですけど)

道のりは・・・
前半はヨイヨイですが
後半がシンドく、最後まで行ってないけど、最後が難関ぽかった
荷物もってない状態で・・・もう来ないかもと

20110219-5.jpg 先端が釣り場です

でも、磯は青物のシーズンには良さそうな感じでしたよ
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/269-2180c51c
