2011.02.05 日和佐の地磯
2月5日(土)大潮

Sanshiが地磯に釣行

別のポイントに釣り人2人居るが、お目当てもポイントには誰も居ない
朝は潮位が高いが、濡れて渡る

釣り開始時~11時くらいまでは一人で独占…かな
この前釣ったポイントに入る
いつもは潮位の低い時間帯でしか渡れないから今日みたいな潮位のある日は初めて

20110205-1.jpg

が・・・朝方は、グレさん何処へやらです

エサは盗られるが・・・犯人はフグやカワハギやオセンでしょう

ハコフグ、オセン、木っ端と及び出ない連中ばかり釣れる

20110205-2.jpg   20110205-3.jpg   20110205-4.jpg

今日はど~も体調が・・途中から頭痛が出てきまして・・・

我慢できるので釣り続け、11時頃ようやくです

このころ別の釣り人が登場
「釣れるでぇ?」
「全くです。今日はあきませんわ」
など会話をしつつ釣りをしてると

ウキが、シワ~~~シワワワァ~~と入る
合わせると・・・型は小さそうだが心地よい引きです
浮いてきたのは30cmちょっとの小ぶりなグレ

20110205-8.jpg

まぁ、よしです
「釣れたなぁ」っておっちゃん

続くかと思い釣ると・・・数投目にひったくってきます!!
が・・・サンノジのサンちゃんの登場

20110205-5.jpg

続けて・・・ウキがモサァ~~~~ッと入る
合わせると・・・ズシリっ!!
結構な重量感
引きも、モサァ~~~ッと重た~い感じ
グレじゃなさそうだが・・・溜めてるとチモト切れ
正体不明ですが・・・ブダイのでかいヤツ??

このころから風向きが変わり、左前方から強風が
波も多少出てくる
エサも付きっぱに

魚影反応なしです
棚を深くしていき、かつ探ってくと・・・パチィッ・・・!?!?としたような気が
合わせてみると・・・魚が付いてる様子
が・・・ベラ!?見たいなのが釣れました

20110205-6.jpg

底まで入ってるのでしょうか!?
昼前から頭痛で苦痛で、それがピークに!!気持ち悪い・・・その上、釣れないわで、我慢できないなくなってきたんでそのまま納竿

この前も手漕ぎボートで沖にイカと思うけど釣りに出撃してた人達が今日も…先日は2艇だったのが今日は4艇も…ここまでくれば、沖磯に渡る人も居るのでは!?

帰りは頭痛と戦いながら、車はフラフラ~~
気合で帰りました

そういや親父が「市場に真鯛が出てきだしたなぁ~」って言ってた
そろそろ真鯛の季節かな
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/261-e800aae2
