1月11日(火)小潮

Sasnhiが釣行

結果・・・撃沈

朝7時くらいに家を出発

出発時:-1度
福井~由岐:-3度~-4度(周辺の田んぼは霜が降りて真っ白)
日和佐:1度

超~冷え込んだ朝でしたけど、風がないんで体感的にはそれほどでもない
まぁ、山登りするんでこれくらいが丁度良いかな

20110112-1.jpg     20110112-2.jpg
日の出                朝の大浜海岸

到着すると、すでに車が2台
よく見る軽トラと香川No.のエクストレイル

行きたとこは・・・無理っぽいかな!?と諦め、じゃぁ左側先端でもと思い、せっせと歩き磯の上に到着

下を見ると、右側に一人ずつ
止ってた車の主でしょう

しばらく上から見学
潮は・・・上ってそう・・・動いてないか位の程度ですが
って、ある釣り人は仕掛けが絡んでばかりで、釣りになってない

左側目指して歩く・・・が、居るじゃない
渡船で来てるっぽい

ってか、平日で人少ないのに、沖磯行けよ~って思ったよ
潮は上りで沖の磯には潮目が・・・釣れそう~
なぜ?なぜ?あんた達ココなんじゃ~

なんで、諦め、帰るのも何なんで、別のポイントに初挑戦
まぁ、降りるとき多少窮屈だが、楽チンです

ゆっくり準備して9:30ごろから釣り開始
ポイントわかんないんであちこち釣ってみる
見た感じ、際釣り~って感じで、棚がでてて、その向うは深そうな感じ
喰うならその棚の向うか??

20110112-4.jpg     20110112-3.jpg

青物などは下ってるほうが良さそうだが・・・下ってるほうが釣り易そうだし

最初は潮も上り(ヘロヘロですが・・・)だが、直に止り、昼前くらいから下り気味(これまたヘロヘロ)
まぁ、ほとんど動いてなかったんだけどね

サシエは付かない
正体は・・・フグ・・・釣れちゃいました
たまに針もないし

エサをかすめるヤツの中にはグレも居るかもしれませんけどね

ちっとも釣れやしない
磯際ではボラが泳いでたんで、こいつでも掛けてやれと思い、遊んでみるが・・・ちっとも喰わず
消えていきました

そういや、いはらの売り出しで新調したウキを試してみることに
仕掛けチェンジ
棚は竿1本~シブシブ設定で

13:30頃、そろそろ片付けて帰ろうかな~なんて思いながら釣ってると
豪快に竿を引ったくり、ラインを弾く!!
バチバチバチ~~

来ちゃいました、モンスター
グレか?底モノ(カンダイ)級のアタリでよ~

ギュイ~~ンと一気に足元まで・・・際に潜りもむ

ベール閉めて体制立て直そうとするも
ベールがバッカ~~~ンっ
ラインがバラバラバラ~

どうにか立て直すも
主導権は明らかにムコウ
こりゃ~どうしようもなりません

かなり潜られてました
切られたけど、ウキがなかなか返ってきませんでしたモン

何者だったんでしょうか!?

ここから魚の気配が・・・
グレ釣れるかと思ったが、次に当たったのは・・・

ブダイ35cmくらい
20110112-5.jpg

グレかと思ったが・・・
久しぶりに顔を拝んだ感じ

しばらくアタリは出るが、針にかからず・・・エサ取りか?

じきにアタリ遠のき、入れ込んでいってもエサ付きっぱ
コマセもなくなったので15:00前に納竿

片付け中、今回はシャクを落とす・・・が、タモですって無事回収
最近よく落とします

帰り道、右側で釣ってた人と遭遇
なん!!!おばちゃんでした

・・・でも、グレ釣れずってさ
別の人はまだ粘ってましたけど、釣れてるのかなぁ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/251-b28d5159
