12月5日(日)大潮

Sanshiが釣行
1人なんで当然のように地磯

日曜日の予報は…
天気良し、晴れ。
風なし、波なし…お魚は…どうなんでしょう??

恵比寿浦の地磯を目指して、朝5時30分に起床
準備して家を出発して6時15分ごろ到着

車は…4台
ほぉ~~結構いますねぇ~~

餌はたっぷり…前回の残りモンです
重たく行きの上りが辛かった

山道の途中、ガサガサ何やら音が!!
進むと木が倒れてて、おじいちゃん?が木を前にどう進もうか右往左往
「お先に行ってよ~」って言われたんで、お先に行くが、おっちゃんがあれなんで、通るお手伝いをしました
おっちゃんは別のポイントを目指してたそうです

右側には2人釣り人が居る
左側は先端に3人、別の方の先に底物師
私は…底物師の隣にお邪魔ムシ

20101205-1.jpg 日の出~

で、釣り開始…
午前中はのろのろの下り潮
昼前からはほぼ停滞

結果はチャリコ20~23cm程度ばかり
10匹位釣ったでしょうか??

20101205-2.jpg  チビ鯛

お魚居ないんで、底物師のおっちゃんとトーク
いろいろポイントなどを教えてもらいました

「昔はここもグレよ~喰ったんやけど…ここ最近は全くやのぉ」
「今日は潮が逆やのぉ~むこう出てくれたら釣れるかもしれんけどなぁ~」
「今はグレなら向こうやのぉ~」

まぁ、いろいろ話ました

2時ごろ撤退
帰りは気温も高く汗かきました

途中別のポイントから帰ってきた人とも話しましたが、サッパリだったとか
全くと言っていい程魚がおらんかったようです

帰りのえびす洞は車がたくさん
駐車場から溢れてました

20101205-3.jpg

イカか?それとも上物か?

ここで青物狙いもこれで最後かな?
底物師のおっちゃんも底物もおわりでこれからは上物っていってました

私はそろそろ日和佐の地磯で寒グレでも狙いましょうか?

去年はミ○コ○で41cm釣ってるし、40cmオーバーは実績抜群ですから…早朝の競争に勝てれば釣れます!!
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/236-84bdd4a6