11月14日(日)

Taka、Sanshi、SatoruでONIGAKEの一員で参加

朝方はマシだったが、風、波が大きく、場所によっては釣りにくい場所が多かった様子
バッカンを流された人が沢山いたような

5:30からの朝受付を済ませ、いつもの商品かと思い、クレハのサランラップを取ると、そこには番号が!!

Taka:4-22 → 黒崎の地
Sanshi:3-5 → タイバの地
Satoru:5-21 → 穴

④番区域、⑤番区域はここのところ釣れてる様子
後は、①番の西長、ビシャゴ、②番の桶バエなど

Santoruはやはりくじ運良く、穴です
結果Top10には穴周辺の磯が4、5人ランクイン

Takaは…相変わらずのくじ運です
黒崎のオチ裏の黒崎の地
去年Sanshiが磯替わりで変わった磯でした

Sanshiはタイバと思ってたが、裏から先に付けたため、タイバの地
選択権あったので、釣りやすそうな釣座を…で、西向きに

101011141.jpg 201011142.jpg 201011143.jpg
唐人方向          前の磯のタイバ      丸山方向

前のタイバが良かったなぁ~と思ったが、昼前くらいからウネリが這い上がってくる事、多々でしたので、タイバは東の一部以外は被ってましたが、裏のタイバの地は高場からの釣りは一応安全でしたけど、サラシがきつく出る事があったので、多少釣りにくかった

0ウキでゆっくりシモラせながら…

釣り始めは沈黙

低いところで釣っていたが、波で脚を洗われ始めた…9時頃

潮だまりにダイレクトに放りこみ、ウキが見えなくなってから暫くして…竿先にアタリが!!

でも、結び目が緩かったのか外れてました
最近結ぶの不精してるからか??

でも、同じように狙うと、イサギがHIT!!
単発だが、ポツポツ釣れる
地合かと思ったところ…バッカンが!!

餌がビショビショになり地合を逃す

10時に渡船が磯代わりで来たんで散ったか!?!?

またまた暫く沈黙…

でも、どうにかグレをと思って頑張る

その時、竿先が抑え込まれたと思って合わせると…ギュン~~!!

こりゃぁ~デカイ!!

と思ったら、瞬殺されました

昼ごろは潮がややアテだし釣りたいように釣れず、四苦八苦

でも、こいつ…

201011144.jpg  サンちゃんの登場

釣れました、良い奴です
釣れない時間帯に遊びに来たのか??

こいつが釣れ出してから、何にやら魚の気配が…してきた気がする

が…変な魚が釣れ出す

そんな中、13時頃、竿先にアタリが…!!

来ました…大きくは無いが、本命のグレ31cm程度
丸々超えたメタボグレ

対象魚なんで、一応タモで掬いました

これからという時

『撤収~~~!!』

なに!!撤収だと!!

釣れそうな気がしてきたのに撤収とは残念でした

201011145.jpg

Taka、Satoruの区域④、⑤の東周りは強風だった様子

Satoruの周辺の区域はグレの食いが良かった様子
入賞者もたくさん出てたが…ノーフィッシュ

途中TELで「帰りたい~」って言ってたし

諦めるの早すぎ??

Takaは張り出してる根の前で掛けるも、大物だったらしくなす術なく切られた様子
こちらもグレの生命反応薄く…撃沈

途中、重い仕掛けで流すも道糸が強風でとられ、途中で岩にひっかかるし…で、ウキが数個流されていった様子

帰りは荒れてる海をゆっくりと帰ってました

途中、勝丸の船頭さんと話したが、
10人くらい(22名乗船の半分)は磯代わりし、19個の磯に下ろしたそうです
回収も大変だし、荒れてたんで磯に一人で下ろすのは、心配なそうです

伊島の磯で100人って、凪の日なら良いけど、荒れてる日は多すぎだとか
いろいろ大変そうです

グレの喰いはムラがあるそうですが、今は、④、⑤番区域か①の西長らしい


さ~て、
どうも伊島は相性があまり良くないんです
また、来年頑張ります
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/229-f1a41026
