2010.11.07 鳴門 室漁港
11月7日

Sanshi、Satoru、Massa、Kenji、TD氏5人で鳴門の室漁港にエギングとジギングに

鳴門スカイラインから細い道を下り室漁港に16時ごろ着くと人がいっぱい

アジのサビキ釣りとエギとルアーの人で溢れかえってます

駐車場に着いたとき、堤防の上からルアーで釣ってた釣り人がHIT!!
だが、途中で外れた様子

だが、連続して何やらHIT!!
これまた、バラシ

話の内容から、ハマチ狙いっぽいからハマチか??

そんな様子を見たんで気合は入る

皆で並んでエギング開始

201011071.jpg     201011072.jpg
室漁港の突堤?          鳴門大橋方向

Massaはエギングじゃなくちょっとジギングで探ってみる
ちょうどその時、目の前にナブラが!!
これはチャンスです
ジグを放り込むも…釣れず

エギング連中もアタリすらない

Satoruが足もとにタコがいるのを発見!!
エギを落としてみると、すぐ抱きついてきた

なかなかのサイズのタコをGET!!

201011073.jpg  美味しそうなタコです


そんななか、漁港内で釣ってるサビキの人はアジを釣る釣る
それを見た、TD氏はサビキ仕掛けも持ってたらしく、チェンジして隣でお邪魔して釣りに行く

ちょうど帰りの人達が、餌をくれて、労せずタダで餌をGET!!
そこから、アジが釣れる釣れる

軽~く50匹位は釣っちゃいました
それも結構なサイズ、15cmくらいか

皆で分けて晩御飯GETです

18時位まで粘って撤収しました
イカは夜だとか!!
Kenjiは物足らなさそうな感じでしたけど…帰りにどこかに寄ったかどうかは不明

墨はあちこちで付いてたんで、釣れるんは釣れるんでしょうね
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/226-00ae8903