11月2日(火)

Sanshiでやんす
休みなんで釣りに地磯に行ってきまして…結構遊べましたし、大物(グレ?)とのファイトも楽しめました
では…書くでやんすよ

先日は暴風だったし、波浪注意報も出てたんで
起きて天気良ければ考えようと思い目覚ましを5時にセット!!

が、起きたのは7時半…寝坊っす
目覚ましなってた様子だが…知らん間に切ってました

風は無い
おはよう徳島つけると…大浜海岸は波なし

絶好の釣り日和じゃない!!

準備して、日和佐方向にGo!!
日和佐の地磯にでもと思ってたが…一応、恵比寿浦に立ち寄ってみる

車は2台…どこに降りてるんだろうか??

折角来たし、今日はここに決定
相変わらずのシンドイ山道

今日は日和佐の渡船は休み…なんで、ここの磯渡しも休みなのかなぁ??

テッペンに着いて下を見てみると、釣り人1人、先端で釣ってる

201011021.jpg  上から

隣を見ると問題なく釣れそう…なんで、お初です
降りてみる
挑戦デス

途中までは意外と楽チン…ですが、最後の崖が結構気合が要りまして…おとろしいっす
これを上らなアカン帰りは…帰れるかなぁ?と頭をよぎるが…降りてきたので仕方ない

準備して10:30過ぎから釣り開始

201011022.jpg   201011023.jpg

竿は銀狼の競技、道糸1.75号にハリス1.2号でスタート
仕掛けは浦島円錐極0号にJクッションのJ5から様子見
潮はゆっくり前に出てく感じ…若干の下り潮か??
イマイチシモリ具合が気にいらんので、G8を追加

いい具合にシモっていきます…!!!!
早速HIT!!
これはグレっぽい…30cm程度をGET!!

201011024.jpg

次も即効HIT!!
今回は結構がんばってくれま…35cm程度をGET!!

201011025.jpg

時期に木っ端も…といっても25cmはあるかな

201011027.jpg  木っ端グレ…25cmくらいか

調子いいんで、Satoruくんにメールして…釣り再開

が、メールしてからか潮が変わり地合終了…呪いか??…しばしの沈黙

しばらくして、また潮が動き出したんで、仕掛けをチェンジ
全層のEvo00です

まずHITしたのはタイ…ですが、チビ鯛です

201011026.jpg  25cmくらいか

連続でまたまた鯛…今度のはチャリコです

昼間にSatoruくんからメールが来てから怒涛のグレ5連荘

木っ端から始まり…段々型も大きくなって~30cm無いくらいですが
5回目に来ちゃいました
そう!!モンスターのアタリ(きっとグレ、サンノジちゃんでは無いっす。グレなら45cmはあるでよ~)

豪快に指を弾き…止まらんかい~って思いながら気合で溜め、どうにか止める
浮かしにかかり、浮き出し、これからという時に…スポッ
切れちゃいました、チモトで切れてました
飲まれてたんでしょうね

また潮が変わりアテ気味に、ほとんど動かなくなりアタリも遠のくが、仕掛けをいろいろチェンジしながらポツポツ木っ端を拾う

が、14:30くらいに海面でカツオが小魚を追ってバシャバシャッと

チャ~ンス☆☆
ハリスを1.65号にチェンジ

沖ではカツオ漁で船が走ってました…という事は、カツオの群れが来てるのか??
カツオ~カモ~ンと思って釣るが…アタラず

釣れたのは…こいつ…メッキでした
201011029.jpg  25cmくらい

カツオもどこかに行ってしまった思ったら、隣の人がカツオを掛ける
むこうかいな!!
結構なファイトで結構なサイズで良型でしたよ

多少ウネリが出てきたし、潮位も高くなり私のポイントは被りだし、一度バッカンも流されそうになり、足もとも濡れ…なんであきらめ高場に撤退

高場から釣り再開も…釣れるのは木っ端

201011028.jpg  高場から釣った最長寸28cmくらいか

途中、キツにサンノジのサンちゃんと違うお客さんも登場
2010110210.jpg  愛くるしい眼ですこと

15:30位から1時間程度隣ではカツオ、サバ、イサギと地合いが到来
うらやましかったっす

Evoの000に変更して遠投!!
潮だまり…潮はほとんど動いてなかったが…狙うもカツオ、イサギ、サバ来ず
青物ねらいはむこうが良いのか??

まぁ、でも今日はそれなりに退屈することなく遊べました

ちなみにお魚さんはずべてリリース
ちょっと勿体無かったが、まぁまた釣れるし良いか

16:30納竿して片づけして撤収
片づけ時にウキを落とし…000なので海中に消えてきました

帰りの上りは…下りる時よりは楽だが、やはり少しおとろしいかな
結構疲れました…足が特にネ

朝起きるとちょっとした筋肉痛でした
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/224-720bdb56