9月19日(日)中潮

TakaとSanshiが恵比寿浦朝生渡船で釣行

前日の電話では波が出てきてる…とのこと
出船するとウネリでほとんどの磯が被ってる
台風の影響か??

沖のハエや金輪なんて大きなウネリがきたら海の中でしたよ!!

1009192.jpg 終日こんな感じの沖のハエ

そんな中6,7人程ので出船

阿瀬比1番の浦に付け3人渡礁

大辰巳周辺に廻るがどの船も裏回り?小辰巳周辺に上げていく

TakaとSanshiはソエバエをあきらめ裏(横??)に上がる

1009191.jpg 朝の釣り座から正面

1009194.jpg 朝の釣り座から沖のハエ方向

別の渡船がソエバエに上げたので時期を見て移動しようと考えていたが断念

ウネリによるサラシが多少きついが釣りにはなる程度
潮は下り(終日下りだったと思います)

さっそく釣り開始すると
朝方はパタパタ~と木っ端の尾長グレが釣れる

途中アジが出現したが
じき姿を消す…も、他の魚も姿を消す

潮も当ててきて超釣りにくい
ましてや魚がいないとなるとどうしようもない

そんな中、Takaが30cmないくらいのゴマサバを釣るもこのあと続かず

弁当船でソエバエの釣り人が移動したのでソエバエの沖向きに移動
やはりウネリで大きなサラシが…

まぁ、前の場所よりはマシだろうと思い並んで釣り開始

朝生さんが弁当持って来た時、ちょうどTakaがHIT!!
阿瀬比1番の釣り人も場所移動で乗っていたのでギャラリーみつめる中…上がってきたのはダツ

1009193.jpg

が…ここからが全く釣れない
14時納竿までソエバエに移ってきて釣ったのはダツ2匹のみ

全くアタリもなくサシエも残りっぱなし
仕掛けを重くしても…
全層釣法も…
沈め探り釣り…

お手上げでした
お手手が悪いのか?魚が居ないのか??

天気と潮が合えば釣れるんでしょうけど
釣りなんで釣れないこともあるさ~~
まだ早いのかなぁ??
今年はカツオがまだ見えないらしいというか釣れてないらしい


Sanshiは船酔い
磯にわっ立った時は結構気持ち悪かった
昼ごろまで気持ち悪く…眠たいのとあって…へばってました

Takaは1劇の大ウネリで膝上?位まで被ってました
もちろんバッカンはビショです!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/211-fcb815ff