7月31日(土)中潮

Sanshiが夕釣りに宍喰まで…

16時ごろ着くと車が2台
様子を見に行くと、底物してました

なんで上物なんで下りてみた

久しぶりです
1年半ぶりくらい

良い思い出もないですが…

釣開始…が潮は当ててる

竹島向きに釣るも釣りにくいので、鈴バエ向きに大遠投して釣ると
ベラ、木っ端
で、撃沈

底物は…
帰り際めちゃ竿が曲がってます

浮いてきたのは…フグ??
帰って底物の外道を調べてみるとイシガキフグでした
50cmくらいはあったんじゃないでしょうか??

isi.jpg

特徴は…
ハリセンボンに近縁なもので、体には棘があるがこの棘は動かすことは出来ない。
水深100m以浅の岩礁域に多く生息する。

見た目キショイですが
スキューバする人には愛くるしいとか…

あとはイカ釣り師がエギングをしに来てた
エギングを見てたら
1投目!!
そくHIT!!

良い型のアオリでした
同じ人がもう1匹釣りあげてました

アオリ釣りも面白そうです
エギ専用の竿でも買おうかな

釣りは…サメの登場で撃沈
サメはダメですね

プチ情報
由岐ではカツオが回ってきたらしい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/204-a9475bec