9月24日(水)長潮

平日休みを利用して、釣XのメンバーKuniとSanshi2人で伊座利に釣行。
初伊座利とあって磯は未知・・・前日のTELでは五目釣りとの事。

釣り客は自分たちを含め7名。
先日からうねりがあり、全員水島に渡礁。
僕たち2人は岡の東に別に渡礁。

2人とも東向き、ウキ下は3ヒロ前後で釣り開始。
餌取は少なめですが、ボラがウロウロ。
潮はほぼ終日上り潮でカナマル方向に・・・(途中数時間ほどアテ潮と下り潮)
風は強かったが、北風であったため苦にはならなかった。(途中2時間ほど向かい風)

釣り始めから木っ端、木っ端、木っ端、餌とり・・・ポイっとリリース。
ようやく30cm前後のグレを釣るが、姿を見ると同時にバラシ。
そんな中、カワハギを追加・・・これがまた結構デカイ!!
昼過ぎて、そこそこ型のグレが混じりだし、良い感じ。
納竿1時間半前に青物のゴールデンタイム突入~。
カツオ、イサギ、シマアジと連続ヒット!!
納竿直前、青物の強烈なアタリに、ラインが高切れ・・・ウキごと沖に走って行きました。何処に・・・
5回ほどの40cm前後のサンノジ・・・ウキの入りと引きは良いのだが・・・ガックリです。

で、納竿。
初伊座利の磯は結構楽しめました。
また、もう少しいいシーズンになってから再度挑戦を・・・

他の釣り客はイマイチだったようです。

《本日の釣果》 6時出船~16時納竿
 グレ30cm前後10尾、イサギ20,30cm2尾、イシガキダイ25cm1尾、
 ヒラソウダ30cm弱4尾、カワハギ23~30cm3尾、シマアジ20cm1尾、
 サンノジ40cm前後5尾、ボラ50cm1尾、木っ端グレ多数

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/2-dc441897