6月19日(土)

Sanshiが和田島漁港にキス釣りに行く
土曜は雨の予報だったが…案外良い天気??

昼過ぎの14時くらいにキスでもと思い行く

風が多少強かったが先ずは街灯台から釣り開始
風強く…また川からの流れが激流?で釣りにくい

が、キスの活性は良好で天ぷらサイズの良い型がHIT

7、8匹釣るも釣りにくいので
街灯台はあきらめ…テトラ上に移動
カニ歩きならぬテトラを横に移動しながらキスを探る

ここも活性良好
着底と同時にHITしたりもする中…ガツン!!っとアタリが…
ど~せ巨ベラだろうと思ったが…見えてきたのは22、3cm程度の良いキス

が、ここで大雨?夕立?が
大きなキスを釣った祟りか??
ビショになりながら車に戻り帰り支度をしようとするが…

じきに雨も上がり…キスもいい感じなので再び…今度は桟橋にて釣りを
ここも良い活性
数匹追加するも…再び雨が降り出してきたので今度こそ納竿


20cmを超えるキスを4匹程度まじり、釣りもこれからというところだったが
天気には勝てず

1時間半くらいの釣り時間だったが
ベラ、ジンタ、アイナメも釣れたがそれ以上にキスの活性が高かった

100619.jpg

キスのおなかには卵が
産卵時期なのか、活性抜群です

さぁ~ハイシーズン突入
キビレ、メバル、アナゴ、タコもといろいろ釣れるよ~

===アジ情報===
新港にて豆アジ釣れてる様子
休日だったので人いっぱい
旧フェリー乗り場横では釣れてた様子
サイズも良い感じの南蛮サイズ
豆アジもハイシーズン突入ですね
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/195-8eff0d84
