10月25日(土)中潮

Taka、Hossy、Sanshi、Kenji、Satoruの5人で木岐の磯に出撃!!
天気予報は北の風で結構強い予報。
波は・・・うねってました、かなり。

到着すると、15人くらいでしょうか?客が多いじゃないですか!!
5時半出船で、底物師を阿瀬比のフトコロに下ろし、沖磯に行くと、既にソエバエと沖のハエは先着の渡船がおりました。

で、中のハエにSanshi、Kenji、Satoruの3人で上がるが(Kenjiの強い要望で・・・)ウネリでかぶって、サラシがドバ~~ッと出来、北風ビュ~~っとで釣り難そう。

安全な船付で3人釣開始。
潮はゆっくり上りですが、状況が状況なだけに、SanshiとSatoruは直ぐ風下に場所移動。

10時頃に風も波もましになり、魚も喰いだし、グレ、アイゴ、サンタ、ブダイ、ババタレ、ムロアジ、ゴマサバ、カツオ、ダツ、カワハギと釣れ、Kenjiが見事35cmのグレをGET。

が・・・これからという時に、Satoruのバッカンが、目を離したチョッとの間に大波にさらわれ、海中に。
浮いてるシャクのみ船頭さんに回収してもらい、早くも釣り終了。
「コマセ無しではグレは釣れん」と言われるように、サシエだけでは釣れる訳も無く・・・他人のマキエに便乗しようと、隣で釣ってましたけどね。

昼過ぎからはまたまた風が強まり、ウネリも勢いを取り戻し、大荒れ!!
そんな中。Kenjiが青物にバチ~~ンと道糸からぶち切られ、Sanshiもよそ見してたらボッコ~~ンウキが消し飛んで、のされて、磯際にビュ~~ンと走って来て、ラインを出すも・・・根ズレで切れて、ジ・エンド。
サンタ?ババタレ?もしや・・・大グレか??
まぁ、姿を見てないから、大グレと言う事にしときましょうか(笑)

2.jpg


一方、阿瀬比4番ではTakaとHossyが・・・(廻りに廻って阿瀬比になったそうです。)
うねってるから当然かぶってます。朝はスルーしたくらいですモン。
サラシがドバ~~っと出来釣り辛かったそうです。
そんな中、少しの間、コブで釣が出来る時間があったようで・・・ウキが水中に消し込んで、ドラグがジリジリジリ~と出るくらいの大物HIT!!
磯際なんでドラグを閉め直し、さぁ~これからFightを言うときにブチン!!
こちらも、大グレと言う事で・・・。
状況の悪い阿瀬比でイサギを釣ってたし、さすがです。

1.jpg


今回の釣行は天気、海の状況悪く、良い日ではなかった。
次回は良い状況で釣がしたいモンです(願)
一人、Kenjiだけは満足そうでしたよ~

《釣果》 6時~14時半
グレ35cm1尾、イサギ2尾、カワハギ1尾、ムロアジ1尾、ゴマサバ2尾、ソウダカツオ1尾、
アイゴ1尾、木っ端グレ、
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/19-8520b7a6