2010.05.09 日和佐の地磯
5月9日(日)若潮

Sanshiが地磯に釣行
11時頃家を出発

まずは志和岐の地磯に…が、車が5台
下を見ると人がわんさか居るじゃない!!

断念して、日和佐の地磯にGo!!
12時半くらいまでに行かないと渡る時に濡れなきゃならないんで急ぐ

ポイントは人が居ない
別のポイントは3、4人居る

準備して山登りして磯場に…思ってたよりの潮位あり、多少濡れたよ

誰~も居ないんで、のんびりとコマセと仕掛けを準備

先ずは…先端から釣開始
潮は当て気味で右に流れる

サシエが付かない
コマセが効いてきたのか、小魚がわんさか登場
オセンか?木っ端か?イワシ?サバ?みたいな魚もわんさか見える

釣れるのはコナガ…ということは、あの魚群はコナガの大群
コマセの量も相手をするほどなく、四苦八苦

1005091.jpg

水道側も同様で…先端で頑張ってみることに

木っ端の群れを避けつつ釣ってると…ウキ気持ちよくスパッと入る
それなりに楽しめる程度の引きが…
姿が見えたのは25、6cmの元気がいいキツ
釣りあげると、やはりババたれてましたよ

1005092.jpg

16時くらいまで釣ってみるも…木っ端とキツのみ
残念
潮待ちも兼ねてのんびり片づけして、登山して帰りました

まぁ、こんなもんでしょう
グレも良いけど今のシーズン黒鯛が釣りたいSnashiです
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/185-db336dc6