2010.05.03 志和岐の地磯
5月3日(月)中潮

Sanshiが志和岐の地磯に釣行

朝からと考えていたがどうも体調が良くなく・・・が、釣りがしたかったから夕釣りをと3時ごろ到着
天気はすこぶる快晴
気温は22度くらいでしょうか

釣り人は2人
先端付近で2人とも釣ってたんで、いつものポイントでスタート

エサの解凍がイマイチで初めは解けるまでボチボチと釣りを・・・

海は思った以上にうねってる!!
時折、大きなウネリが・・・2時半ごろが干潮なんで問題ないが、満潮時ならヤバイくらいのウネリ

DVC00029.jpg    DVC00030.jpg    DVC00031.jpg

うねっては穏やかになり…を繰り返す海

エサを撒き、釣りだして数投目・・・サシエの近くにカンダイらしき魚体がチラチラ
「お前喰うなよ~!」「邪魔するなよ~」
と思ったら・・・案の定・・・ウキがスパっっと気持ちよく入る

「ほぉ~お前喰ったか」ってな感じで呆れ気味でファイト開始
が・・・本日はハリス1.2号・・・勝負にもなりません
5秒くらいは溜めてたでしょうか・・・あっけなくチモト切れ

気を取り直して釣ってるとアタリが・・・デカフグです
切れろ~と思ったら、丁度抜き上げ時に噛み切ってくれました

暫くして・・・再びアタリが・・・小長グレちゃんです
このサイズがここにも・・・そろそろコッパがウジャウジャ沸くんでしょうね

この後は暫く沈黙
先端の人が帰ったので、5時ごろ先端に移動
ウネリもだんだん大きくなって、時には洗濯機状態の海
荒れ具合は良いんだけど・・・肝心のチヌが居ない

たまぁ~にウロウロするカンダイはどうでも良いとして・・・何処へやらです

そろそろ止めようかと思ったらウキがスゥ~~っと
・・・来たか??
合わせると・・・軽いけど魚は付いてる
20cmくらいのカワハギでした

DVC00032.jpg

もって帰ることに
家でさばくとチョッと磯臭い?内臓が臭かった?とのこと
カワハギの美味しいシーズンも終わりそろそろ匂いも出てくるんだろうか??

チヌには巡り合えず納竿
せっせと山を登ってきました
日暮れで涼しかったからまだ平気でしたけど、日中を思うとやはりゾッとします

最後まで釣りをしていた家族連れの人がいて、先端の裏向きでずっと釣ってた様子
磯際付近で魚がチラチラしてたんでしょうね
せっせと狙ってた様子
先端付近に移動したときに聞こえが話の内容が・・・
「めちゃデカイ魚がかかって、沖のほうに一気に走っていって切れた」
「あれはマグロちゃうかな」
・・・ってマグロやこんなとこに居るかいな~ってツッコミたくなったよ
カンダイや!!カンダイ!!

ひったくって行ったんでしょうね
カンダイ狙ってカンダイと遊ぶのも良いかもね
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/183-4f8b78d3
