5月2日(日)中潮

TakaとHossyが恵比寿浦の磯、いつもの朝生渡船で釣行。
午前5時集合で上物7人、底物4人
久しぶりのHossyに朝生さんもご機嫌。

クジラに1人降ろし沖磯に
Hossyいつもの船酔い(爆)
待つこと数分底物2人と中ノハエに降りる。

1005022.jpg  久々の釣行のHossy

2人でスベリ方向に釣り座を構え釣り開始。

1005023.jpg   1005024.jpg

ファーストヒットはTaka
サラシの先から30m程流したところで竿をひったくる。
結構引きます、竿たたいてます。
Takaの頭に放射線部のアイドルひ○みさんのビーチクが浮かぶ(笑)
しかし浮いて来たのは45cm程のサンノジ。

続いてHossyサラシの先でヒット
いつものように太糸&強引なやりとりで魚を浮かす。
浮いてきたのは48cmの黒鯛。
さらにサラシの中でもヒット
今度も強引に浮かしにかかると60cm程のスズキが見える。
しかしちょっと強引過ぎたか、糸が痛んでたのか
道糸から痛恨のラインブレイク。

その後2人でコッパグレを追加し鯛ねらいに・・・
しかしこの日は潮が走らず2人して撃沈。

Takaは鯛ねらいをあきらめグレをねらうも
5回連続のハリス切れ。
魚がでかいのか、ハリスが細いのか、お手手が悪いのか???
最後にはHossyに竿が悪いと言われるしまつ。
この日は底潮が冷たかったらしく魚の食ってくるタナが深く
魚に主導権を握られぱなしでした(言い訳)。

Hossyは得意の磯際に切り替え中ノハエ半周ほど釣り歩く。
30cmのサンノジと38cmのブダイを釣り上げる。
気持ち悪いと言いながらもブダイを持ち帰ることに。

昼過ぎに2人スベリにもどりど干潮ながらも
30cmほどのグレを追加し納竿。
終日適度にアタリがあり、程々に楽しめました。
しかしTakaはかなりヘコんだ1日でした(悲)。

釣果
Taka グレ1匹(31cm)。
Hossy グレ2匹(25cm、30cm)黒鯛1匹(48cm)ブダイ1匹(38cm)

1005021.jpg

同日ソエバエと阿瀬比4番で鯛が釣れてました。
グレはザアザアで45cm。
みなさ~ん桜鯛の季節ですよ~ってもう終わりかな(笑
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/182-8d4f2de9
