2010.02.13 志和岐の地磯
2月13日(土)大潮

Sanshiが釣行

11時半頃家をでて、目指すは志和岐

黒鯛でも釣っちゃいましょうか?

着くと先客の車が1台
下を見ると・・・先端に釣り客が居ない

釣り場に下りると、裏側に2人居た

気温も低く、寒い寒い
午前は晴れてたが、午後から曇りだしたよ

先端の釣り座では、マキエをした形跡がある
釣れてないのだろうか??

準備して、13時前だったかな
12時ごろが干潮で、満ちに変わりだし~満潮までを狙って
先ずはこの前のポイントで釣り開始

0号ウキにクッション水中G6とハリコミ小次郎G8
ハリスは1.2号

1投目・・・あれっ!?
針がない
・・・フグかな

数投目に・・・
来たよ~
合わせると・・・グググッ~と引いて、溜める
銀狼が曲がる
が・・・チモト切れ

気を取り直し・・・数投目・・・
今度はウキが切れに入っていく
明確なアタリだ!!

合わせると・・・グイ~~ンと引く
これまた銀狼の良い曲がり♪

が、またまたチモト切れ・・・ショックでした

1.2号 → 1.7号にハリスを変更

数投目・・・アタリか?って言うようなアタリ!!
合わせると・・・

沖に一気に走る
レバーで対応

こりゃぁ~、ボラだな

しつこく走りに走りまわる
ようやくタモに納まったのは・・・50cmくらいはあるか・・・ボラ

1002131.jpg

顔は変だし、ちょっと気持ち悪い
寒ボラ美味しいらしいけど・・・どうしようか??

一応、満ちてきたら海につながる、潮たまりにリリース

この数分後にTakaからTELが・・・
釣りたい、禁断症状が出てきたらしく、いはら釣具店からでした

満潮になり・・・沢山うろついていたボラも何処へやら・・・

頑張って狙うは黒鯛
何処にいますか?

四苦八苦しながら・・・
ようやく・・・来たよ~

この感じは黒鯛です
元気良いよ~気持ち良いよ~

結構走りました

タモに納まったのは・・・45cmの黒鯛

1002132.jpg 45cm

姿も綺麗な肥えたヤツ
この顔つきはメスだね

針はガッツリ飲み込んでました
血が出てたし、リリースしても死ぬかも・・・と言うことで
綺麗に〆て・・・お持ち帰り

もう1匹追加と頑張ったが…

1度綺麗にウキが入った…正体はフグ

1002133.jpg

このあとは沈黙でした

黒鯛は刺身でいただきました
臭みはまったくないけど、味は、グレが上かな

親父が仕事場に持って行って、刺身で出すそうです

刺身で食すには1日置いたほうが美味しいんです
釣りたての魚が美味しいって、あれは半分ウソ
身がコリコリして食感は釣りたてが良いけどね

志和岐がアツいこのシーズン
暫く黒鯛を求めて、通ってみようかな

1002134.jpg  下り口の展望台から、大島~大辰巳~由岐~志和岐方向
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/169-fb6403db
