2010.02.09 日和佐の地磯
2月9日(火)若潮

Sanshiが釣行

休みだったので天気次第でしたが・・・
朝はそれなりの天気
南風の予報だが・・・風も無し

通勤時間帯を避け、9時ごろ準備し、出発!!

志和岐で黒鯛か?日和佐でグレか?
迷いながら・・・由岐方向に曲がる

一応、見に行こうと
エイ!っと高速に乗る

日和佐のサンラインに差し掛かると・・・波気はある
目指す先は…だが、車3台で、釣り座には2人姿が見える

諦め、志和岐の地磯に行こうと引き返す

ん!?そうだ!!お気にのポイントにでも行ってみようか?駄目でも良っか、と思い曲がる

着くと・・・!!
邪魔なイカ網が入ってるじゃないですか!!
でも、前よりは設置場所が多少だけど離れてたんで・・・いけるかな?

うねりで釣り座は良い感じ
イカ網さえなければ・・・帰るに帰れないんで、釣ってみることに

釣り座の左側からサラシが時々大きく出る状況

DVC00023.jpg


ウキは浦島円錐極の0号にG5+G8を段打ち
ハリスは1.35号2ヒロ

仕掛けは2.5~3ヒロくらい
サラシの際から差し込んで行ったり、さらしの先端の切れ目を狙ったり、泡たまりを狙ったり・・・この場所にしては良い感じの状況

これは、多分、釣れますよ!って思いながら・・・

1投目・・・サシエが盗られる
2投目・・・同じ
3投目・・・パチッ!!コッパグレが釣れたよ

この時期にコッパかいな!!
でも、小さくてもグレがおるという事は・・・きっと大きいのも・・・

DVC00022.jpg

暫くサシエが盗られっぱなし
サラシのあたりには子魚が沢山・・・犯人は何やねん!!

ここで、ウキのシモリ具合に変化が・・・軽く合わせると・・・カワハギちゃんです

これで、親父の晩御飯はGET!!・・・ホッ

この後も暫くサシエ盗られっぱなし

ここで、ウネリが大きく成りだし、左右からサラシが長く沖に伸び、竿3~4本くらい先で泡たまりに当たって、左にフラフラ~って感じに変わった頃・・・

サラシの際から沈めてた時・・・バチッ!!
ひったくられる
・・・は針ハズレ
喰いが浅かったのか??

アタリの感じはグレ・・・たぶん
地合かと思い気合が入る

数投目に・・・ほ~ら来たよ
久しぶりのグレの引き
気持ちが良いもんだ!!

お久しぶりです、グレちゃん、いらっしゃ~い

竿は銀狼・・・ほぉ~曲がっとります

じっくり引きを楽しんで、浮いてきたのは32cmくらいのグレ♪

この後はコッパが釣れて・・・潮が変わりサシエは盗られたり、盗られなかったり
お魚さんは何処へか??

何でも良いから釣れておくれ~って思いながら釣ってたら・・・
ググ~っ重みが・・・
でも、チモトから切れちゃいました
噛み切られてる感じなんで・・・フグ?
何なんでしょうか?

天気もどんよりしだして来たし、雷みたいな音が遠くから聞こえる
空気も空も匂いも、雨が降りそうな感じだし、2時ごろ納竿

DVC00025.jpg

帰り途中にパラパラ来ました
言いたいタイミングで納竿したもんだ

帰りにミ○コ○方向を見てみると、やはり被ってます
あんな後ろから釣って釣れるんかな?ってところから、まだ頑張ってる様子でした

久しぶりにグレも釣れたし、ま、良かったんじゃないかな♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/168-29b418a5