2010.02.06 志和岐の地磯
2月6日(土)小潮

Sanshiが釣行

今回の狙いは・・・鯛
といっても、黒いヤツね

そ!!黒鯛ことチヌです

チヌと言えば、志和岐の地磯!!
鉄板磯です

で、朝10時ごろ家を出発~

車は1台
先客は居ります

地磯におり、状況確認
1等地の先端ははいられてるので、釣り座は自然とお決まりの場所に入る

珍しく、前の沖の磯に釣り師が上がってる

準備して11時ごろから釣り開始

この時、雪が降ってきた!!!

1002063.jpg  釣り座から見て右後ろ

寒くなりそうだヨ

風も時折、強風
落ちないように気をつけないと

ここは浅いのでタナは2ヒロ半くらいで・・・
釣るポイントは、行くと分かるのですが・・・際や、シモリ?海藻?らしき際付近

竿は銀狼
ウキは0号にG5とG8を段打ち

1投目・・・シモるウキのスピードが速いので、G5→G6に変更
2投目・・・いい感じでシモります♪
3投目・・・先客が仕掛けをいじってる間に、Myポイントにお邪魔ムシです

来ちゃいました~
ウキのシモるスピードがス~~っと加速する
合わせると・・・黒鯛の引き
気持ち良いです・・・小気味良く頭を叩くし・・・黒鯛特有の引きを楽しみつつ、タモに収まったのは
47cmくらいのチヌ(頭がデカイくゴツゴツしてたのでオス・・かな)

1002062.jpg

釣りを楽しみに来たので・・・こいつはリリース
生活の邪魔して、釣ってゴメンね!ゴメンね~

先客のおじさんにあげればよかったかな・・・

チヌは50cm超えなんだらリリースですよ!!

暫くは・・・沈黙
時折、底のほうでエサを捕食してるヤツが見えますが・・・黒鯛だと思う

おじさんの邪魔にならない様に釣りをしていたら・・・ん!!
トラブル発生

銀狼の竿先が折れてます
何時折れたのか!!
前から折れそうな感じだったんだが・・・1匹を釣った時に、巻きすぎてウキが当たった時かな?

エース竿がダメージを&私も心のダメージを
結構折れてました
4cmくらい

一応帰ってTOPガイドを刺して・・・穂先だけ交換しようかな?
7000円くらいは間違いなくするんでしょうね!!
ま、直すのは今度と言うことで

折れた竿で釣り開始
1時間ちょっとした頃、おじさんが裏のほうで釣りをしに行ったので、釣り座を移動して、またまたポイントにお邪魔ムシ

3投目に来ちゃいました~
これまた同じようなアタリ
今度のヤツは元気が良いです
良い引きを味わわせてくれました

タモに収まったのは43cmくらいのチヌ(顔小さく綺麗な姿だたのでメスかな)

1002061.jpg

お腹パンパンでしたよ

30分くらい釣るも音沙汰なし
コマセもなくなったので、2時ごろ納竿

3時間くらいで2匹
上出来ですかね

久しぶりの魚の感覚で良い時間をすごせました
そろそろ黒鯛のシーズンが近いかもですよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/166-2ca089af