12月30日(水)大潮

Taka、Kuni、Sanshi、初磯のYama(呼び名未定)でお世話になってる朝生さんとこに行くことに
6時出船なんで、4時半いはら釣具で待ち合わせ、準備して出発
15分前に着くと・・・すでに朝生さん居るじゃない!!
いつも遅いのに
準備して、直ぐ出船となり・・・阿瀬比4番に下ろし、戻って立バエ?に下ろし・・・中のハエに向かうと既に船が着けてました
なんで、4人で降りれるとこ・・・赤バエに向かう

別渡船の客が1人下ろしてたが、お邪魔して・・・

先ずYamaの準備をし、Takaが先生役
午前中は風もなく釣りやすい
潮は・・・あまり動かず

つり方の指導をしてると・・・暫くして小さいがイサギGET!!
順調にイサギ追加し、小さいが4匹とカワハギ1匹GET!!
お土産は釣りました
後はお目当てのグレのみ

大きなあたりがあるも、竿を叩く感じがグレじゃない
・・・切られ釣り上げれなかったが、アイゴか?サンノジか?

が・・・昼頃から南の風が吹き出し、海が荒れだした時・・・
Yamaやりました
37cmの肥えたグレをやっちゃいました
たいしたファイトもせず、強引な巻き?ですんなりタモに収まったようです

091230.jpg

風が強くなってからは思うようにつれてなかったですが・・・これから少しずつ勉強ですね
楽しかったようで良かったです♪
釣Xメンバー新規加入ですかね

Takaはと言いますと・・・
暫くYamaの様子を伺って8時半頃から釣り開始
早々引っ手繰られるアタリがあるが針にのらず
イサギと30cm程度のグレをGET
2、3回切られた様です
Sanshiが掛けてやり取り中を見てるときに不意打ちでドカンときて取れなかったらしい
小赤バエ向きの先端で釣ってたとき、シモリの先端付近で・・・これはグレらしき引きですが・・・残念
グレ狙いは諦、ド遠投して狙うが…釣れず

Kuniは・・・
良型イサギをGET
我慢の釣りをしてたようですが、道糸のトラブルで良型のアタリを2回?高切れ
新しい道糸何ですが・・・どうも良くないらしい
38cmくらいなら釣り上げれるんですが、大きくなると高切れ
何なんでしょう?
サンノジ2回釣り上げ1匹は40cmくらいの良い型で良いファイトしてましたよ
何回かバラシもあったようです

Sanshiは小赤バエむきで朝から頑張るも32cmのアイゴと良いサイズのカワハギ1尾のみ
潮が干潮から満ちだして、潮の感じが変わった頃
連続でHITさせる
ファーストHITは捕れる!!と思ったが姿が見えヒラリと反転された時、痛恨のバラシ
感じがグレじゃなかったけど・・・上げてるとそこそこのサイズだったと思う
この後直ぐにHIT!!
ラインを弾くが針に乗らず
暫く沈黙するが、どうにかアイゴ、カワハギと続けて掛け一安心
アイゴは元気良かったですよ
結構、競剣が曲がってたらしいんですが…そんなに曲がってるのか??

アタリは有るも皆バラシの多い釣りでした

14時ごろ海が大荒れとなり撤収
帰りはジェットコースター見たいに船が上下して楽しかった

DVC00094.jpg

水温18.3度くらいでした。
前日よりかは上がってたはずなんですが…安定してくれてたらまた違ったんでしょうね!

これで釣り納め
新春のつり始めは皆さん良い釣果に恵まれることを祈ります

2009年を通してblogを見ていただいた方、ありがとうございました。
もっと文章力があれば良いんでしょうけど・・・読み難いblogですみません
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/153-7fbac271
