12月27日(日)中潮

SanshiとSatoruが伊島に釣行

前日の土曜日にSatoruからメールが…「釣行ってますか?」
日曜日に行こうかって言ってたんで…行かずに待機
Satoruが釣り収めと言う事で…お気に入りの伊島に

勝丸に4時出船と言う事なので3時半ごろ到着

土曜日は喰いイマイチだった様子
朝めちゃ早っ!!

プライベート釣行では伊島初めてのSanshi…いままで釣れてないんで正直好きでないです
伊島に着くと…
既に1級磯は人だかり
勝丸出遅れてるやん!!
風は…ビュービューです
西オチやらオンビキやら1番区域なんて見もせず通過

唯一2番区域が空いてたんで、桶オチや五九十やに下ろしていき…上がる磯はSatoruにお任せ
って、言ってもないんですけどね

鯛バエに行きたかったんでしょうね…たぶん
でも4人くらい上がってました

唐人も胴が唯一あいてたんで1人上がる
沖の長ハエに差し掛かると2つの明かりが…「誰か行けぇ~」と船頭さん…が!!
Satoruと此処いこか~って準備すつと「ちょっとまてぇ~、もう1人居るようやけんあかんはわ~」
…残念

水島も一杯で、結局、中谷の磯

Sanshiがケミつけて数投してみるも…面倒なので断念
夜が明けるまで待つこと2時間ちょっと…ちょっと寒い

Satoruが先ず薄暗い中で釣り始めて直ぐ「ウキが見えん~」とか言ってると…ドン!!
ダイブマスターがグィ~~んと曲がって…スポッ…針外れ

明るくなってからSanshi釣り開始ですが…此処でアジアジアジ
「あんたら、今何月と思ってんや~」って心の中でツッコミを
型が結構良いんでせっせと釣ってるとSatoruが今度は瞬殺されたらしい

このあとSanshiもSatoruもアジアジアジ…8時過ぎに船頭さん見回りで便を伺いに
Satoruが変われるか、聞いてくるといて乗りこんで…変るとの判断
アジもいいが、グレが釣りたいそうです

5番区域の方に言ってくれるもんと思ってたら…方向的に帰ってます

今日は日曜日…磯は人がひしめきあってます
「鯛バエに地に行くか~」と言われたが此処も人が
結局穴前のオチまで帰ってきて渡礁

釣れる雰囲気は中谷の磯が良い
「此処でもう釣れ!」と言われたんで頑張ることに

サシエは残ったり付いたままだたり残ってたり
釣り始めて1時間くらいSanshiがウキごと沈めて、見えなくなっても行ってこれでもかってくらい待つと漸くアタリが…
小さいがパーキーサイズのグレGET
でも、あとが続かず
潮もフラフラしてあまり動かない
四苦八苦しながら13時15分まで頑張るも、釣れたのはフグ数匹のみ
ここでギブアップで片づけ

Satoruは…変ってからはノーヒット?だったんじゃ…
途中爆睡してましたモン
嫌になってたんでしょうね

この日の勝丸は…全滅

伊島は休みの日に行くもんじゃないし、朝早く行っても良い磯が空いてなかったら2番船でも良いと思う
早く行く意味なしです
平日休んで行く磯ですね

Satoruは釣り納めは去年も釣れなく「今年もかぁ~ 」って嘆いてました
Sasnhiは…どうも伊島は好きにはなれません
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/152-7524674c