10月18日(土)中潮

Satoruが地磯に行きたいという事で、Sanshiと阿部の地磯にでもと思い出発
朝5時20分ごろ到着するが、ライトを忘れちゃい、空も真っ暗だし、入り口となる獣道も真っ暗で夜明けを待ってると・・・常連らしき車が2台到着。
まさか早朝から人が来るなんて思いもよらず・・・
ヤバイ・・・常連はスタスタと行っちゃいましたが、僕たちは足踏み。
行っても釣座が少なく、他に人が居ると邪魔にもなるし、ウザイので断念

Satoruがどうしても釣りたいらしく、別の場所に移動・・・
志和岐の地磯は3台車が止まってるし・・・下を眺めると磯場は大荒れ。
ウネリで波がかぶってます

次は日和佐に移動・・・ここも先客が居り、波も高く危険

さらに南下・・・宍喰まで着ちゃいました。
ここは車も無く、「ヨッシャー~~ッ」と思いましたが、着いてみて納得。
波が激しすぎます死にたくないのでここも断念。

・・・・・・・・・帰路につき北上
せっかく、朝早起きしたし、諦めきれず、途中、鞆浦により、新たな地磯の下見。
ここは波も大丈夫そうだが、先客が・・・。

何で磯場は諦め、結局、発電所にて釣開始。
内向きで先客がグレ入れ喰い!!
それもそこそこの型のグレがあがってるじゃないですか!!

釣自体は釣れるが面白くも無く、釣堀?見たいな状況。
そこそこ魚と戯れ2時頃終了。
オセン、サンバソウ、木っ端グレ、ボラ、セイゴ、キビレ、ウリボウと際にはカンダイが悠々と泳いでました。

今日はライトを忘れたのが失敗で、疲れだけがドッと溜まった釣やった
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/14-374c7c7f
