2009.12.07 阿部の地磯
12月7日(月) 中潮

Sanshiが阿部の地磯に釣行
渡船も考えたが一人で行って良かった試しがないし、昼から予定があったんで午前中勝負と思い、阿部にGo!!

12072.jpg  目指すは先っぽ

平日だし朝はゆっくりと6:15くらいに出発
東の空は欝すら明るんでた
7:00頃到着して用意し、15分ほどかけて磯場に到着

海は穏やか・・・ベタ凪です
風も予報どおり北西の風だったんで釣り場は微風で釣りはし易かったが・・・ベタ凪で晴天が気になる
天気も良いから平日なのに阿部は釣り人たくさんでした

12076.jpg  12075.jpg

結果から、予想どおり・・・撃沈
8:00~11:00で帰路に

釣りの様子はと言うと・・・
キタマクラと小魚(アジ?イワシ?)
キタマクラは釣れるが・・・お目当ての魚はおらんのぉ
底では大きな魚が・・・ボラかとも思ったが魚体が・・・そっ!奴ですわ!!
カンダイ!!
こいつが3、4匹ほどの群れで、たまぁ~に来ては何処かに行き・・・

こいつが要るときにグレが釣れたためしがない!
相性が悪いのか!?

何処を狙ってもウキがシワァ~~っと沈んでくだけ

辞めるチョッと前に何処ぞのおっちゃんが着たので、釣り座を洗って交代

下サシで釣ってた人が着いた時に小さいグレを釣ってるのを見ただけで、サシガネ、下サシ、カゲも沈黙・・・磯の上で昼寝してた人もおったなぁ

晴天よりは曇りが良いな・・・日焼けもそれほど気にならないし、晴れよりかは釣れそうだし・・・

ま、グレは次回と言うことで

帰り途に車を止めて写真撮影を…

12071.jpg  由岐磯~大辰巳~牟岐大島を望む

12073.jpg  潮吹き展望台から潮吹き岩

潮吹きは車2台とまってて釣り人あり
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/138-35a15a91
