12月6日(日) 中潮

TakaとKuniが恵比寿浦の磯に釣行
いつもの朝生渡船です

行きしなにKuniが「今日はスプールが壊れて無いけん、予備スプールかしてよ!」お願い

DVC00025.jpg  阿瀬比の鼻

阿瀬比の鼻周辺はご覧のサラシ
先端に出たいけど足元洗われ危険
サラシで釣りにくそう

DVC00026.jpg  コブ付近

コブ周辺~3番付近もサラシで釣りにくそう

風とウネリが強かった模様
納竿頃には凪になってきた…月曜日はベタ凪でしたし

水温は日曜は若干の低下があったようです

Takaが阿瀬比4番高で釣ってると6mのタモでも届かなかったようで、カツオを掬うのに一苦労
納竿間際3番とコブからのサラシの当たる先端でウキが消しこむ
来た~~真鯛か!?
重量感たっぷりの良い引き
途中張りだしてるシモリに張り付く
TakaがKuniに「下りて救くて来てくれ~」
緩めて待つと…出てきた
鯛なら下りて行こうと思ってたらしいが…浮いてきたのは…巨ブダイ
メタボなブダイで残念

Kuniは40cm程度のサンノジを2匹釣る

≪釣果≫
Taka: カツオ38cm 1尾、 真鯛(チャリコ)16~19cm 3尾

CIMG3100.jpg

Kuni: ノーフィッシュ

帰りにTakaがクリームパンをKuniから貰って食べたとか
去年はクリームパンの呪いと言われたくらい、食べてから釣りが絶不調

さ~て今年は…またまた呪われるのか??
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/137-020a1952
