11月7日(土)中潮

KuniとSanshiが伊座利の磯に釣行
前日にTELしてカナマルを予約しようとしたが、先約があった為、黒髪のチギレを予約
グレ狙いです

6時頃、伊座利港に着くと・・・ウネリで波がバッシャ~~ん
ヤバインんちゃう!?

何時もなら沢山下ろす水島も数人しか下ろさず・・・カナマルに4人、いよいよ黒髪・・・だが大きなウネリでサラシが大きいはチギレの上まで波が来ることも・・・でも、引きなんで船頭さんも上げる
黒髪全体に8人くらい上げる
チギレはうちら2人

DVC00077_convert_20091109073545.jpg

最初は胴の方でKuni、船付きでSanshi

チギレはサラシとウネリで釣りにくい
仕掛けを放ってもス~~っと一気に出てしまうくらい早く馴染まないし、サシエも残らない

朝方は何も釣れず、Kuniがウキを交換中にSanshiがシモリ際でコグレをGET!!

胴はウネリでかぶり、バッカンを流されてましたよ

途中場所を交代しSanshiがシモリ際狙いで23cm前後のグレをどうにか5尾程GET!!

Kuniはミニグレ、キタマクラに苦闘・・・
そんな時・・・超大物のアタリが・・・シワ~~と沈む浮きにあわせると、ドカンッ!!
一気に突っ込みます突っ込む毎にドラグがジリッジリッと出る
Kuni曰く「結構閉めてるのにドラグでたんや初めてでよ!」
竿も大きく曲がり、溜めてます。
綺麗に掛かってるようで、上がってくるだろうと思ってたらしい・・・が!!ここで底のシモリ?に張り付いたのか?動かなくなった
緩めても出てこず・・・ジ・エンド

天気はサイコーで風も無いが暑い暑い
2人とも熱射病で気持ちが萎えかけ

魚の音沙汰無く昼も過ぎ、2時の見回りで帰ることも考えたが・・・ここで、Kuniの釣り場にハマチ到来
3回アタリ中2尾GET
今度は35cmイサギ
これからと言う時に、見回りに船が来たら魚も何処へやら
あとは30cmのグレを追加して納竿

Snashiはシモリ付近をせっせと狙うが、サラシで上手く流せず、沈めても、浮かしてもどうにもならず
引き出しが無かったです
まぁ、こんなときもあるさ~

Kuni : 40cm程度ハマチ2尾、35cmイサギ1尾、31cmグレ、ミニグレ数匹

CIMG3075.jpg

Sansh : 23cm程度のグレ6尾、ミニグレ数匹
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/123-f635ffea