10月15日(木)中潮

Satoruが当直の代休で休みだったので、先日イイ思いをした伊島に行ってきました。

昼休みに船頭さんに出船時間を聞くと5時との事。
注文してたエサをあらかじめ混ぜて準備オッケーにして11時に就寝。

2時半に起きて伊島に向けて出発!!

渡船屋に着いたのが4時頃。
客は数人かなぁと思っていると、どんどん人数が増えてきて20人くらい乗り込んでいました。

そして出発!!
この時のワクワク感はたまらないですね(笑)

最初に西長を見るも先に降りてるのでスルー。
次は桶バエ、桶バエのオチ、丸山、唐人東、地の長バエ、行者とドンドン下ろし
ていき、僕は水島の胴に知らないおじさんと降りる事に。

降りる時には明るくなってたんで、すぐに釣りの準備をしだして釣りスタート!

最初船着きを釣ると1投目からウキが沈む!

竿をためると『コンコン』と叩いて上がってきたのは30センチのサンタ。
釣り上げてすぐリリース(笑)

次投げ入れると、次もウキがスッと入る。
上がってきたのは30センチないくらいのブダイ。
気持ち悪いのでこれもすぐリリース(笑)
ほしたら隣の人に『ブダイ美味しいのに勿体無い』と言われる。
気持ち悪いのでしょうがないですよね…

気を取り直して仕掛けを投げ馴染ませるとウキが沖に走る!!
アワせるとあの重たい重量感。ハマチが上がってきました。

ここで釣り座がおっちゃんがえらい近くに来てるのに気がついたので、胴の高い所に行く事に。

そこで釣りだすとウキが消し込む!
入り方がハマチだったんでしっかりためよう
としたら…軽い??
上がってきたのはサンバソウ。27センチくらいでした。

この時、Sanshiから電話が。電話をしているとサンバソウが暴れて落ちる(笑)
竿が変に曲がり折れそうでした!

それからはアタリは明確でウキが走る走る(^^)ハマチラッシュ!
けど、取り込みがめっちゃめんどい…

あと針はグレ針6号使ってたんですが、ハマチには小さいのか?すっぽ抜けが連発(-_-;)
途中イサギも追加してエサがなくなった1時で納竿。

ハマチは仕事場のみんなに配り、サンバソウとイサギは刺身にしていただきました。

釣果
ハマチ10匹、サンバソウ1匹、イサギ1匹

2009101517300000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/116-48c4a063
