10月10日(土)小潮

KuniとMasafumiとSatoruで伊島に行く事に!
出船が4時なので2時40分に集合して出発です。

4時前に着くと他の人は乗り終わってて急いで準備して乗り込み、いざ伊島に目指して出発~~!
船に揺られる事30分。

最初に西長に着けてくれて『3人組行ってよ~』と言われて西長に降りる事に。

磯に上がっても暗くてすること無いのでエギをするもアタリ無し…さっさと諦めて準備をしだす。
状況は波は無いが、風はビュービュー。
これSatoruのテンションの影響ですよ!

10103.jpg  久しぶりの磯釣りのMasafumi

2009101010450001.jpg  今シーズンは初釣行のKuni

釣り座は・・・

10102.jpg  10106.jpg  風の影響のない所

10101.jpg  風は当たるけど潮通しがいい所

10107.jpg  風あたりまくりの所

最初はSatoruが潮通しのいい所を選択。
KuniとMasafumiは風の影響が無い所を選択。

いざ釣開始!!
釣りだして数分後・・・SatoruにHIT!
上がって来たのは40cmくらいのハマチ。

続けてSatoruがHITした時、MasafuniにもハマチがHIT!!
ダブルHITです。

SatoruとMasafumiが順調ハマチを釣りあげる、引きを楽しむ中、Kuniが焦りだす。

Satoruは内心「教えましょーかぁ」って感じか?

9時くらいにSatoruのコマセが無くなり、作りに行く時に釣り座も交代。

するとKuniにも待望のHIT!
やはり同じ西長でも場所か?
上がってきたのは丸々のハマチ。

それからは納竿まで全員がまんべんなく釣れていきました。

帰る時に西長に御一緒した底物の人と話をすると、ちょっと前に来た時には40~50cmくらいの沸きグレがおったそうです。

ちなみにイイ型のイシダイを3匹やりつけてました。

帰りの船の中で気着いたんですが、同じ船に2007年度シマノジャパンカップ優勝者の友松さんが!!
ついついチラ見してしまいました(笑)

恵比寿浦ではハマチ釣るのに苦労したSatoruくんですが、伊島では簡単に釣れました
どくれなくて良かった良かった。

≪釣果≫

10108.jpg  Masafumi: ハマチ9匹グレ2匹

10109.jpg  Kuni: ハマチ8匹、ガガネ2匹

101010.jpg  Satoru: ハマチ8匹、グレ3匹、イサギ1匹 チヌ1匹
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/114-8f83ec8d