10月4日(日)大潮

TakaとSanshiとSatoruで磯釣りにGo!!

5時前に到着
客は底物師5名、上物師3名・・・って僕たちだけです

出船時ほぼ満潮で船先が高くSatoruが「登れ~ん」と
でも、横付してくれたのでラクラク乗船出来ました。

天気はヤバいくらい良いかもと思ったが。やはりSatoruが居るのでそんな事ありません。
台風のウネリと多少の風が・・・台風を呼ぶ男ですから

底物を下ろし・・・上物の僕たち・・・阿瀬比1番に下ろされた。
既に地から徒歩で来てた底物が一等地を確保
Satoruが1度流されかけた因縁の磯
「船頭さんの嫌がらせか?」とか冗談を言いながら準備開始

DVC00058.jpg

DVC00059.jpg

Satoruはビビって?かなり高い場所から南東沖向きに
Sanshiは大辰巳向き
Takaは船着き付近でチゴ向き(北向き)
風はほぼ北からで、潮はほぼ下り?か?

早速SanshiがハマチをHITだったかな
波で磯際まで出にくく取り込みに苦労しつつGET!!
Takaもカツオ、ハマチと次々にHIT!!&GET!!
Sanshiもカツオにハマチ追加
Satoruはカツオ1、2尾だけで・・・で弁当時間

弁当中にSanshiがイサギGETするが、子供サイズの20cmくらいだったんで当然リリース
ハマチ追加で3尾目
Takaも隣に移動し、ハマチ、真鯛30cm追加

ここでSatoruが、どくれていた?らしく・・・
ハマチが釣れないし、皆がハマチ、カツオ、真鯛と追加する中・・・「ハマチが釣りた~い」と羨ましそう

Takaが仕掛けやタナのアドバイスしたようですが、糸ふけやサラシで馴染んでないんでしょうね・・・釣れない。
どくれ度合いがますますUp!!(笑)
またまたTakaがアドバイスで・・・「2本くらいでハリス長めで釣ってみたら」
深そうだったからか?サラシや風で糸がふけるしタナ2本も入ってか無いだろうという思惑か?
ようやく釣れ出しました。
昼ごろの地合でハマチ3尾、グレ1尾と追加して・・・ご機嫌ご機嫌
どくれてたのは何処へやらで、ご機嫌です。

初青物でSatoruはご機嫌で帰路につきました・・・めでたしめでたし

DVC00060.jpg  Taka

DVC00061.jpg  Satoru

DVC00062.jpg  Sasnhi
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/111-475a8fa1