10月3日(土)大潮

Takaと娘とSanshiが小松島も新港で17:00頃から19:30までタチウオ釣り

お客は多くは無く、何時もの日通倉庫前

薄暗くなったころ、Takaのウキにアタリが!!2投目くらいでした。
ガツンと合わせるとハリス切れ・・・6号程度のフロロカーボンではタチウオに切られます。
ワイヤーに変え、暫くすると、アタリが・・・今度は大丈夫♪
型は指3本あるかないか位

DVC00057.jpg  フーちゃんです

Sanshiのウキにもアタリが・・・が、エサだけ綺麗に掠め取られました。
ちょっとエサが古かったか?

エサを換え1投目・・・チョイ投げ
直ぐに・・・Taka「アタっとんちゃうか!?」 Sanshi「ん!?アタってないんちゃう!?」
正解はアタリです。
ウキが消えていくと・・・のりました
ガッツリ喉奥までのんでました。

日没前後は地合でアタリはあり、タチウオも追っかけてましたが、18:30~19:30の間はノーヒットで気配すらなく撃沈。
喰う時間も短く、夕方よりは朝方らしい。
でも、アタると喰いはよく、のりますよ!
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/110-ce5e4d29
