9月27日(日)小潮

Sanshiが早朝3:30頃目が覚めたので太刀魚を狙いに新港にGo!!
餌の鯖の切り身を持って寝巻のまま家を出る

客はボチボチで潮位は干潮が近かったんで低かった。

日通倉庫前で1ヒロ半から4:00過ぎから釣り開始!

DVC00054A.jpg  夜の新港

周りは当たってない様子。緩やか~に沖に流れは出ていく

4:30ごろ早速アタリが・・・ウキが沈んで色が変わります!
しわ~っと沈むが途中で止まる。
2、3回浮いたり沈んだり・・・浮く度「沈め~」と念をかける。
するとウキが深く沈んでいくじゃない!!
しばら~く待つと・・・竿先にガツンとアタリが・・・

指3本の太刀魚!良いサイズ♪

地合い到来か??そろそろ東の空も明るくなって来るか?って時間帯です。

次の2、3投目にアタリは有ったが半分かじられただけ
居ますよ~
対岸の街灯下で釣ってる集団からアタリの声が聞こえて来る

餌を付け替えた次・・・周りは欝すら明るくなってます
帰る準備をしてウキを見ると・・・「ん!?ないよなぁ・・・?」どこにも見えません。
竿先に尋ねてみると・・・コツコツ・・・喰ってますわ!
チョッと待った後、コツコツに合わせると、ゴンゴンとアタリです!!
今回のヤツは一発食いみたい。
これも指3本の良い型♪

欲を出してもう2、3投するもアタリ無しで5:30前に止めにしました。

竿2本出してたらもう少し釣れたかも?知れない。
四万トンも良いかもよ!

DVC00055B.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/107-9ee84eef
