9月25日(金)中潮

Takaが磯に行くというのでSanshiもご一緒して久々の木岐に釣行!
朝5:00ごろ到着
客は僕たちだけ??と思ったらおっちゃんが1人来た。

コマセの準備(Sanshiは魔王エボリューション口太対応の珍しい配合を試しに・・・)をして船頭さんを待つ間、コロッケサイズのイカが見えたのでエギング。
まぁ、そう簡単に釣れるはずも無く・・・数投して終わり。

船頭到着で、例のSatoruの事件の話がやっぱ出ました(笑)
大げさなヤツということで、『恥ずかしいて誰にも言えんわ!』って言ってたよ。

で、出船・・・お目当てはイサギとハマチ。
ハマチが良く釣れてるらしいのと数日前、某名人親子がイサギをよーけやりつけたらしいんで期待大です。
今日は14時までとの事。
海老を上げに行くとか・・・伊勢えびでしょうね。

沖に熱帯低気圧があるため、ウネリが少々有って渡礁出来るところは限られていた。
ソエバエに僕達2人とおっちゃんと、3人で上がる。
釣り座は沖に向いて(東)右にTaka、左にSanshi、サザえバエ向き(北)におっちゃんです。

朝はソエバエ向きの潮・・・やや下って沖に出るか、そのまま正面の沖方向に出る感じ。
Takaは遠投してイサギ狙い、Sanshijはサラシに乗せて際から狙う。

早速Takaが体感ショック!!バイバチ~~♪
30cmのイサギをGET!!
続けてまたまた・・・30cmのイサギをGET!!

ポイントは沖の潮目付近との事で、Sanshiも早速ウキを全誘導体感ショック様に変更。
で、答えは直ぐでて・・・体感ショック・・・引きます走ります!!
ハマチをGET!!

Takaは今度は30cm程度のシマアジ(高級魚)をGET!!
体感ショックサイコーです♪

後は2人ともハマチを順調に追加中・・・ダツの猛攻に遭遇。
巨ダツです。キモイしウザイし・・・結構釣りました2人で10匹近くかな。
この時間帯はダツを掻い潜るとハマチがHITするかなぁ~みたいな状況です。

この時間帯は22cmグレとダツにサンノジも登場です!!
沖の潮目で豪快に引っ手繰って行きます!!
TakaもSanshiも遊ばしてもらいましたが・・・お呼びでない客ですね。
ダブルHITも2回あり両者ダツとTakaがハマチをSnashiはサンノジ(悲)です。

今日のロッドはTakaはゼロサム弾、Sanshiは制覇。
なんと制覇のパワーの無いこと・・・ハマチにのされてシモリにハリスが絡まり1匹バラシました。

10:30にTakaが納竿。予定があるとの事で帰港です。
この時間までに2人でハマチ8尾、イサギ2尾、シマアジ1尾、ダツいっぱい、サンノジ3匹、グレちょこっとです。

10:30からはSanshi一人でソエバエで釣り続行。
が・・・潮も悪く、いかんせんコマセの入る量が減ったため、ハマチ1尾、ミニイサギ1尾、サンバソウ1尾、コグレと後はグイグググッ~と引くがトチモト切れの正体不明のアタリと思うようにハマチを追加できませんでした。

で、13:30納竿で寄帰港。

ハマチの食いはこの前も午前中だけだったらしく、午前中勝負との事。
後は、3人くらいで上がってコマセを撒かな、ハマチも寄ってこんとの事。

もう暫く続いてくっれば良いんですが、このハマチラッシュ!!
阿瀬比でもハマチ良くあたってるとの事。

一緒に上がったおっちゃんは阿瀬比4番裏に移動してハマチ3回HIT中1尾GET!!
が、海に落ちたらしく、ビショビショで携帯もオシャカ。
Satoruくんは気をつけましょね!ドンくさいから(笑)

DVC00052.jpg  Takaの釣果
ツバス36~42cm4尾、イサキ30cm2尾、シマアジ29.5cm1尾

DVC00053.jpg  Sanshiの釣果
ツバス35~40cm4尾、ミニイサギ20cm1尾
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/106-4d8929ad