2009.09.14 阿部の地磯
9月14日(月)若潮

SanshiとSatoruで阿部の地磯に釣行。
11時頃到着し、いざ山道を!!
Satoruは結構下りるのにビビッてましたが、無事釣り場に到着。

Satoruは新製品の配合のダイワのアミノX遠投を使ってましたよ。
エサを用意し、仕掛けを作り、早速釣り開始。
風はあったりなかったりで、別に問題なしでしたよ。

今日はグレかアイゴ狙い。

Sanshiに早速ベラが掛かるが、少しタナが深かったか??
暫くして隣でSatoruもベラを掛ける・・・?さっきリリースした奴ちゃうか?
が、すかさずコナガをHIT!!
おぉ~グレは居ます。小さいが・・・

ここから2人でコグレの入れ食い状態に突入!!
そんな中・・・Sanshiに大物のアタリが・・・
しわ~~っと入るので、どうせまたコグレか、と思ってたら、急にスパっとウキが入り、急いで合わせると、グイ~~んと良い引きが。
でも、沈み根に入られ万事休す。
暫く緩めて待ってみましたが・・・出てこず。

気合が入るも、相変わらずのコグレ、コグレ、コグレ・・・型が良くなりません。
途中、ウキはシワ~~と沈むが、何故か乗らなくなり、コグレもポツポツしか釣れなくなる。

が、そんな時Sanshiのウキに反応が、合わせるとこれまた良い引き。
制覇が弧を描きますが、チモト切れ。
こちらのショックは結構でかかったですよ。
暫くして、またまた強い引きが・・・これまでのグレとは違います。
浮いてきたのは、アイゴの27cmくらい。
小さかったが引きは良かったですよ。

そろそろ終わろうかとなった時、Satoruにも良いアタリが!!
28cm近いグレがHIT!!
ようやくグレと呼んでも良いかというサイズが釣れました。

終了直前にはSanshiにも26cmのグレがHIT!!
で、納竿。

バラシは悔やまれますが、小さいながらもグレも40匹以上たくさん釣れて良かったんじゃないでしょうか♪
Satoruも満足そうでしたよ。
地磯ですがまだまだオセンエサ盗りは一杯です。
秋磯シーズン突入の予感ですが、グレシーズン本番まではまだまだ先ですね。

帰りは山登りでしたが、Satoruはバテバテでした。
そりゃ~試合にも負けるっちゅねん!!

DVC00011_convert_20090915000011.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/104-b745ea4a