夕方18時頃から9時頃まで和田島漁港周辺で、Sanshiがキス釣りに。

丁度満潮時間帯で街灯下の角にいけなかったんで、桟橋上からボチョン。

1投目からガツンとアタリ・・・20cmチョイのキスが釣れて今日は・・・と思いましたが、釣れるのはチャリコばかり。
でも、チョッと成長しててアタリは結構なもんですよ!

そろそろ角に行けるかな、と思い移動するが・・・まだ無理。
なんで街灯下に下りずに、上からぶっこみ。

1投目、ポイントの駆け上がり付近に置いた途端、ガツンと竿先を引ったくります。
ドラグがジ~~っとでて横に走ります。
これはキビレのアタリです!
慎重に寄せてきたが、今日もタモ無し。
チョッと弱るのを待ってから、上までぶっこ抜きました。
30cmちょうどでした。

DVC00046_convert_20090907074046.jpg

上からは数匹キスを追加して、要約、行けそうなので街灯下に下り、釣り開始。
またまたこちらも1投目・・・ガツンと今度は竿ごと引ったくられる。
が・・・竿を立てるとほぼ同時に瞬殺!
これもキビレっぽかったし、型も大きかったのでは・・・残念。

このあとは、キスを数匹追加したのみで、風がビュンビュンで風波はバチャバチャとなってきて釣りにくいので納竿。
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/103-60b89476