2009.08.30 日和佐の地磯
8月30日(日)若潮

Sanshiが久々に地磯に状況を探りに釣行。

朝方5時頃出発
天気は曇りで涼しい気候

着くとエギかシーバスか、狙ってる人がいたが、いつもの場所で釣り開始

コマセを撒くと・・・アジの乱舞。
何処を投げてもアジアジアジ。
イライラするがアジは何処かに行く気配無し。

どうにかかわすと小グレがHIT!
20cm位でお呼びで無しです。

DVC00044_convert_20090901075904.jpg

が、アジはどうにかなるもんでもなく、晩御飯のおかずにとせっせと釣って納竿。

でも、大きいのは20cm少し無いくらいで、12cmチョイがメインだが、おかずには抜群ですよ。

DVC00043_convert_20090901075833.jpg

サビキがあれば寿司サイズのアジが多分爆釣ですよ。
コマセを撒くと水面でバチャバチャ群がるので、途中タモで掬ってやろうと試みるが、掬えるはずも無く・・・ってあいつらタモが見えてて、タモがなんぞやと分かってますよ。
構えてると浮いて来ませんもん。
と言う事はこちらが見えてる魚は釣り人は見えてるという事か・・・?

また、暫くしたら下見に行って見ます。
グレをかけたいです!
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/102-f5d8631c