上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月20日(木)大潮

TakaとSanshiで夜釣りで巨キスを狙いに・・・

20時ごろから釣開始ですが、19時前が満潮なんで、場所はまずは桟橋からスタートしたが・・・ゴミが海面を覆い尽くして釣りにならず、裏向きに狙うが・・・生命反応ゼロ。

早々にあきらめ、水門上に移動。
ここでも暫くあたりは無かったが、潮が引きだし、そろそろ1級ポイントの角の街頭下に移動を考えてたら、竿がガシャ~~んとひったくられるアタリガ・・・

ドラグがジリ~~とでる。
上げてる最中にTakaが「アイナメか?」と言うくらい大きな魚体が・・・
正体は25cm近い巨ギス。

その後にお互いキーパーサイズを1匹ずつ釣って街頭下に移動。
ここでも初めは当たりなく、Takaもフカセに仕掛けを買えキビレ狙いに変更するが、ウキなんて沈む気配なし。
今日は「あかんなぁ」って言ってたら、またまた竿がひったくられます。

これまた大きな24cmくらいのキス。

これを契機に、同じポイントで大型キスが連続ヒット!!
キーパーサイズも混じりつつ22cm~24cmが連発。

DVC00038_convert_20090821080348.jpg

ここで、Satoruから「釣れてますかぁ?」ってメールが・・・「20cm以下はリリースやなぁ」って返信。

Takaもブっ込みに仕掛けをまたまた変更。
が、直ぐ・・・漁船がポイントの近くを通過すると・・・散ってしまったのか、キスのあたりが遠のく。
Satoruの呪いが遠くに居ても影響か?

まったく生体反応なく・・・時間も日が変わるかと言うくらいの時間帯。

餌も減ってきて、「そろそろ終わりかな?」って言ってると・・・またまたアタリだで出す。
散ったキスが帰ってきたのか??
良型もHITするは針外れで抜き上げ失敗。
型は小さいが当たるだけマシ。

夜も遅く、餌も切れたので納竿。

DVC00039_convert_20090821080547.jpg


結局は数は少ないが14匹。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoux.blog64.fc2.com/tb.php/101-e963cb73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。