Sanshiが釣行

12月29日のお天気は・・・予報では
天気良し~
風良し~
波良し~

年末仕事なんで今日しか釣りに行けない
ということで、朝方から出発

常連さんの先客が居ましたが今日は違うポイントに入ってる
アタイは最近お気に入りのポインが空いてたんでGo

朝方は満潮です
この時間帯で数匹釣りたい~

グレは・・・結構です
イサギ・・・カモ~~~ンヌ!!

1投目・・・潮はまずます・・・かな
2投目・・・イサギ30cm半、登場
数投目・・・またまたイサギ・・・40㎝クラスGET

・・・今日はええ日や~と思うも・・・そう甘くはなく
潮が変わりアタリが遠のく

ポツポツイサギをGETしつつ
型はダウン

サンノジさんも遊んでくれまして
ホンマ優しい奴や~

昼前に海面で小魚がバシャ!
カツオか?ハマチか?
来たんちゃう?
仕掛けを回収して付近に投入
バチッ!!
グイングイン走る走る
カツオだね~

地磯は毎度チヌ竿で言ってるんでGETするのに疲れました
45cmは無いけど・・・ええ肥えたカツオですわ

2匹目と思い投入するも・・・沈黙
単発でしたが良しですね!

この後はミニイサギと少々戯れ
潮が再度変わりあて潮になってきたんでそろそろ納竿かな~と思ってたら・・・
カランカラン・・・シャクが落下・・・回収も回収できずに強制納竿となりました

2016年最終釣行・・・
杓とはお別れしましたが、お魚はそれなりにつれたのでいい納竿となりました

お持ち帰りは以下
IMG-20161229-00256.jpg


では、2016年ご愛読ありがとうございました
また2017年も引き続きよろしくお願いします
2016.12.21 日和佐の地磯
撃沈

餌は残ったり残らなかったりでしたけど
よー釣りましぇんorz

そろそろ遠投漁業も終わりですかね?

帰って調べて見ると
この日は先日から水温が3度下がってるし~

そろそろもうちょっと南下してみましょうか?
2016.12.17 ボラの養殖w
12月17日

冬型の気候
県南は西~北西の風の予報で無風

天気も良く磯につく頃には暑くて暑くてw

今日もポイントがあまり空いてませんorz

適当に釣りを開始も潮は動いてないし
ボラがめっちゃ沸いてる~

沸きグレならいいが沸きボラ

先週もボラが居たがその時は数は少なく、餌に興味すら示さず、うろうろしてただけでしたが
今日は違う
めっちゃおるしめっちゃがっつく
ボラの養殖でもしてる気分

うざいし釣れないんで恒例のでお昼TIME
気持ちのいい天気なんで結構寝ちゃってましたw

起きてもボラさんは元気です
あきらめて撤退

優しいサンノジさんだけは時々遊んでくれました
ありがとうサンノジさん
2016.12.04 日和佐の地磯
sanshiが釣行

日和はサイコー
風なし、波なし

釣り人は・・・沢山いました

空いてるポイントを探して、適当に釣ってみる
が・・・潮もほとんど動かず
全く釣れる気がしません

しばらくすると、良さそうなポンとで釣ってた人がお帰りになったので場所移動

しばらくして潮が少し下りだすとアタリがでます

イサギ、グレと
久しぶりにグレ釣ったかもw

IMG-20161203-00254.jpg

当然サンノジちゃんもw

IMG-20161203-00253.jpg

14時半過ぎに潮が手前にあたり出し釣れる気がしないので終了しました