2016.11.20 日和佐の地磯
Sanshiが釣行

風は北西風なんで県南はほぼ無風

地磯に着くも車いっぱい
悩むの運動がてらに一応向かう

波ないじゃろ!と思ったが、うねりがある
時折結構なうねりが来る

釣り座に悩むがやっぱりいつもの釣り座で10時半ごろから釣り開始

潮はほとんど動いとりません
が、1投目からイサギが登場

IMG-20161120-00234.jpg

ウリボウです
昼前までイサギの入れががり
サイズは良くて20㎝ちょっと
20cm前後のウリボウばかりなんでリリース

昼過ぎにイサギのアタリはどこへやら?

暫くしてカツオHIT
走る走る
強引に止めてみるが、高切れorz

あとはまたまたサンノジちゃんに数回いじめられ

昼過ぎからも潮はあまり動かず
眠気と頭痛も重なりお昼寝TIME
爆睡w
起きると渡船の回収が終わってるしw

ひとねむり後も潮は相変わらずイマイチ
納竿間際に真鯛を2匹GET

IMG-20161120-00235.jpg

14時半過ぎに撤退しました
2016.11.11 日和佐の地磯
11月11日

11月11日はポッキーの日みたいですねw

sanshiが釣行

いろいろ釣れましたが本日はサンノジのサンちゃんにかなり弄ばれましたorz

ややうねりが有り磯の低いところは洗ってました

13時ごろから釣り開始
下り潮を期待して降りた磯でしたが潮はほとんど動いとりませんw
イサギは釣りた~~い

しばらく沈黙してましたが、先ずはカツオがHIT
本日はカツオ??

IMG-20161111-00231.jpg

そう甘くはなく単発でした
でもええ方のカツオなんでお持ち帰りです

次はカワハギがHIT

IMG-20161111-00233.jpg


なんか久しぶりにカワハギを釣ったかもw

次は・・・サンノジさんの登場です
サンノジもお久しぶりですかね?
昨シーズンは1度も釣っていないような・・・

IMG-20161111-00232.jpg

1発目の40cmくらいのサンノジは釣れましたけど・・・ここから6発くらいサンノジにボコボコにされちゃいました
(釣ってないのでサンノジかどうかはわかりませんが、感じからはサンノジ?)

15時ごろから潮がやや上り??気味??
相変わらずサンノジはお元気ですが・・・イサギも登場してきました

2HITの1GETの1リリースw

16時前にまたまたサンノジにやられて納竿

うねりが無ければ釣り良かったのだけれども・・・1度大きなうねりがありバッカンが流されかけましたけどギリギリひっかかりセーフでした

2016.11.05 日和佐の地磯
11月5日

sanshiが地磯に釣行

朝から行こうと思い起きるも9時半
昼から行こうと思い2度寝

磯にはゆっくりの13時過ぎに到着w
流石にこの時間だと釣りたい釣り座はなく

渡船のお客の撤収待ちをしつつ
13時半ごろからのんびりと釣り開始
(と!そこで、本日の忘れ物・・・サシエorz マキエの中に半ボイルが混ざってたのが救いでした)

釣り開始時の潮は微妙orz

14時過ぎに渡船のお迎えが来て・・・船頭さんにバレましたw
ご無沙汰しとりま~す

しばし釣ってみるもボラがうろうろ~
ど~も良い感じがしません
釣れる潮じゃない!!

裏にまわって釣ってみると
・・・アジ・・・15cmくらいの
アジかぁ~

再び釣り座を替え
15時半ごろから潮がいい感じじゃな~い
ゆっくりだがいいところを流れてくれます
これで釣れな魚オランでよ~と思いながら・・・
イサギラッシュ突入~

ポイントがやや遠いのとちょっと深いので
ひったくってくれるまで時間がかかりましたが・・・
サシエが残てると信じて待つと確実にHIT

でも時間が時間なので16時過ぎに納竿
(暗い山道は怖いので早めの撤収です)

型がいいのでOKです
1発いい重量感のアタリがあり、確実に40cmオーバーはあるイサギを水面まで浮かせて・・・タモ・・・う~んちょっと遠いw
ぶり抜き時にラインブレイクしオートリリース・・・悔しかったです

30~37cmのイサギ4匹お持ち帰り

IMG-20161105-00229.jpg

写真は1匹おりませんが、道具を片付けてる間に一番大きなイサギを親父がさばいとりましたw

深めで当たると良型ですね
