9/14日(日)

TakaとSanshiとSatoruとで朝生渡船にお願いして久々の磯
今年の冬は1回も行ってないし…年末に来て以来の恵比須浦

上モノは我々3人だけ?
底モノは5,6人(覚えてませんw)

沖のハエに底モノ2人と我々3人で上がる

TakaとSatoruは東
Sanshiは土手(時々東にお邪魔してますがw)
で釣り開始

IMG-20140914-00114.jpg

IMG-20140914-00113.jpg


潮はほとんど動いてません
ポイントをさぐりつつ
TakaとSatoruが早々にイサギGET

Sanshiも遅れてようやく1尾
土手は潮がどうも沖に出て行かない
餌も残らない方が多い
餌取りは…カワハギやフグが釣れたのでこいつらなんでしょう
もう少し深く探ればもうちょっと釣れてかもしれませんが・・・潮が・・・ん~~~っ

東ではTakaがポツポツ順調に数を伸ばす
ポイントと棚を探して結果17匹だったでしょうか?

小さいのも混じるがそこそこ良い型も

Satoruは鯛と戯れてイサギはどこへやら・・・
少しのポイントと棚の違いが大きく釣果を分けた今日でした

途中東にお邪魔して時に久しぶりにダツとご対面
IMG-20140914-00112.jpg
やっぱり少しキショイ感じ
ちゃんとお帰り戴きました

そうそう・・・
久しぶりに磯の準備してたら道具のファスナーほぼ全部固着してた
リールのハンドルもww
道具はきちん手入れしてと洗いましょう
Sanshiは基本洗いませんので・・・長い事使わないのなら尚更洗わないとね
濁りが強いらしいです
ここ最近

ちょっと前にキス釣りしていました

キスの活性は良好
だけど…エソの活性も超良好

3回のバイトがありました
うち2回はラインブレイク
1回は姿は見ました

エソ・・・気持ち悪い~
なかなか切れへんかったので無理やりラインブレイクさせました

キスの型はまだまだ小ぶりサイズも混ざりますが・・・良いと思いますよ