10月12日

3連休初日
Taka、Sanshi、Satoru、Syoto
4人で地磯にエギとジグをシャクシャク、ジャカジャカしにいく

朝から昼過ぎまでするも撃沈

途中Satoruが大物らしき魚を掛ける
底でジャカジャカ…フォールでガツン!!
ドラグが轟音?ジ~~~~~~~~~ッ

Takaがタモを準備して待ちかまえてると
お決まりのバラシ

正体は不明
底で喰ったから底モノ系??

Takaがガッシー

Syotaがタコ

IMG-20131012-00048.jpg

Satoruがアオリイカ1匹

Sanshiはノーバイト

前回ツバスを10匹近く取ったらしいが…今日はな~んもでした

帰ると親父が
「釣れんかっただろ~」
って
なんか、市場にもここ最近少ないらしい
モンモノの漁師があまり取れんのを偽物の漁師が取れるはずないですね
2013.10.02 日和佐の地磯
10月1日(火)

Sanshiが地磯に釣行

朝から行こうと思ったが…起きると既に明るい
ゆっくり昼ごろから釣行

本日はアイゴ狙い

磯につくと
太平洋上には大風が2つ
波はうねりで沖磯は時折かぶてました

裏手で釣り開始
こんな感じの釣り座

IMG-20131001-00046.jpg

餌をまくとワッ~~~と小物が寄ってくる

今日は木端グレ祭り
釣れどグレグレグレ
子供から手のひらよりちょっと大きいくらいのまで

が…
ぼ~~と油断してるときに限ってそれなりの大物が…
お決まりのバラシ

グレ
オセン
キツ
に、悩まされつつ
…尾長に見えない??

IMG-20131001-00044.jpg

13:30~16:30までの釣りでした
カワハギ20~25cmくらいを2匹
アイゴ35cmくらい1匹
以上お持ち帰り

釣り座から見えた岩が

20131001-00045.jpg

人面岩?
猿岩?