2013.05.26 アユの稚魚
Sanshiの実家のすぐ裏にある(歩いて10秒くらい)の若鮎が大量
網ですくってGET
この時期、用水路の門を占める時があるんですが
すると、若鮎が水の溜まった場所で立ち往生

20130526.jpg
2013.05.06 キス釣り
5月6日(月)

Sanshiキス釣りに連日行くが…
めちゃくちゃ渋い
というか、底引き?漁船がきれ~にさらってます

底引きが入らないところは時たまアタリがある程度
7匹GETで撃沈でした

途中、Takaが登場
メタルジグをしゃくってましたが、サゴシは不発
エソをGET
アタリはそれなりにあったようですが、エソか?

キスはしばらく休業ですかね

20130506.jpg
5月5日(日)

Sanshiが釣りに和田島へ

実は磯へでもと思ってたんですが、ここんところの水温低下
14度台まで下がってきたそうです

なんで、キス釣りに

で、感じんのキスはと言いますと
渋い
反応ないし、合っても少ない
おらんのとちゃう?

誰かが釣り漁ったのか?

小さいのはリリースしつつ
15cm前後からキープで、どうにか17匹

そういや今日はベラベラベッチョンも結構釣れた
ブグ太さんも沢山

最後の最後にはコチに横取り
巻いてきて水面にキスが見えて来たら、背後からコチがおってきていてバイト
目の前で!!
まぁ、あがる分けなくそのまま納竿

そういや小松島湾に鰆狙いの船かな?
ぎょーさん出てたなぁ
何か沸いてるみたいに言ってたが?
