2013.03.31 撃沈
3月31日(日)

24年度最後の日
チヌでもと地磯に行く

春の大潮というのでしょうか?
いつもなら渡れる潮位だが、浸ってました

まぁ、水温もそこそこで冷たくなかったんで濡れて磯に渡る

最初は、ゆるい上りだったが、速い上りで磯に張り付いてくる潮
そんでもって・・・

クラゲ~

わんさか
変なヌメヌメがくっついて来て気持ち悪いし釣りにならん
雨も振るわで早々に撤退

クラゲが居なくなるまで休憩か?
2013.03.23 恵比須浦の磯
3月23日(土)

Taka、Sanshi、Satoru、Syotaの4人で恵比須浦の磯に
朝生渡船に久しぶりにお世話になりました
今年の冬は水温安定せず、グレのお便りのあまり聞かれなかったんで遠ざかっておりました
撃沈覚悟の上、竿だ出すべく出撃

港の水温15.2度
港内では、サバ?みたいな子魚が結構泳いでた
期待できるかも♪
前日は港を少し出たとこで、14度台だったそうですが…
甘くなく
港を出てくと水温低下
沖磯に向かうにつれだんだんと低下
アセビ周りで13度台
沖のハエ12.2度

今日は貸切
ほかの渡船おりません

朝生渡船6名
私たち4名は沖のハエに渡礁
低水温やし、前日から2~3℃の低下なんで、撃沈覚悟
ほかの常連さん2名は割かし水温のある地方に
チヌをやりつけてたそうです

私たちはって…
撃沈
Takaがアイゴ1匹を竿4本から引きずりだし、ガシラもおまけで1匹GET
Satoruもガシラ1匹
Sanshiはあたりは拾うも瞬殺
Syotaは完全撃沈

昼前からの爆風と荒れでサラシで釣りにくかった
潮も朝方は早い下り潮
終日下ったり、止まったりでした

今日のお土産はと言いますと

20130323.jpg

乾燥わかめ4人分
朝生さんからのお土産でした

ありがとうございました
2013.03.08 荒れてる海
3月8日

久しぶりに日和佐の地磯に
ここは3ヶ月ぶりくらいです

20130308.jpg

海は荒れてました
下調べせなんだらこれですよ

来たんで一応釣りでもと思い準備を
釣り場は波の影響が少ない裏側で

しかし・・・魚の気配すらなし

水温が上がってるという情報もあったんですけど
2013.03.01 メバリング
2月28日(木曜日)

仕事帰りにtaka、kenji、satoru、syoutaで小松島の漁港にメバリングをしに行きました。

釣り場に到着すると風なく絶好の釣り日和。

街灯のある場所で4人各々のポイントめがけて釣り開始。

開始5分くらいでtakaが1匹目ゲット!

続いて連続でtakaがゲットした時satoruもゲット!

Takaはハードルアーで活性のある個体を狙ってゲットしていくが、後の3人はワームなんでなかなか食い込まなく、プルっと当たるだけ・・・

Takaいわく「男の子は堅いのでやらないと(笑)」との事

Takaの連発が終わってしばらく沈黙したのちkennjiがゲット!

久しぶりの釣りで釣れてホッとしたみたいです。

続いてsyotaもかけるも上がってきたのはガッシー。

手が汚れるのが嫌だったのかtakaに外してもらってましたよ。

このあたりから風が出だして若干釣りにくくなってくるもメバルはパチャパチャしてるんで、メバルの活性は上がってきてるみたい。

しかし寒さに我慢できず終了~

皆でワイワイ騒ぎながらの釣りでした。

20130228-2.jpg
20130228-1.jpg
