8月31日(金)大潮

Takaが夏休を利用し恵比須浦の磯へ釣行
5時出船で上物二人
以前、沖ノハエに一緒に上がった事のあるダイワマスターズの人


結構ウネリがあるなか沖磯に直行
他の渡船はなくフライングぎみにソエバエにあがる
もちろんマスターズの人も一緒・・・

前回釣座を譲ってくれたので今回は先に決めてもらい

Takaは南側で開始

で、朝からイサキが好調

シマアジ、子ナガ、バリ子、チャリ子・・・

コンパみたいな感じで五目釣り達成(笑)

しかし楽しい時間は続かず

9時ぐらいから南からの風が強くなり

潮位が下がると共に女の子達も何処へやら(涙)

14時の納竿までポツポツ追加して終了

釣果 イサキ(25cm~35cm)19匹
   シマアジ(25cm)2匹
20120831.jpg


今年はイサキが好調らしいです
まだまだ暑いですが朝生渡船で釣りに行こう~
予約の電話した時に一人なんで小言を言われました(嘘)
朝生渡船の宣伝しときま~す
2012.08.18 和田島 某所
8月16日夜と18日夜

16日は…
Taka、Kuni、Sasnhi、Satoru、Syoutaで夜釣りに
喰いは…イマイチ

キス数匹にアナゴ数匹釣って終了

余った朝鮮ゴカイをもって
18日夜にSanshiが出撃
満潮でしたが、テトラに陣取る
が…あたりは多いが食い込みがイマイチ
朝鮮がデイからか??

アナゴが3匹釣れるが全てリリース
マゴティの20cmくらいも
キスのみ10匹位
サイズはイマイチでした
暑いのの我慢して日中が良いのかも?

アナゴ釣るなら夜ですかねぇ
2012.08.11 和田島 某所
8月11日(土)

Sanshiがキス釣にリベンジに
前の木曜日の晩に夜釣りでもと思いTakaとsyoutaと出撃するも撃沈
で、今日はリベンジということで…

16時半から18時半までの2時間
釣果はキス15匹くらい

キスの当たりは絶好調

チャリコと草フグも絶好調

際ではボラもウロウロ
途中1mはあろうかというエイ?がウロウロ

で、好調にキスを追加しつつ、小さいのはリリース

そうしたら、途中Bigバイトが!!
キスのあたりがあり、追い食いを狙いスロー巻き巻き
急に重くなったと思っい…引っかかった?
グイっと引っ張ってみると動く
重た~~いけど巻き巻きしてると
ドラグがジ~~~~~ぃ

おおっ!

慎重に巻き巻き

近くまでよってきて、タモないんで、抜きあげれる場所に移動して
さぁ!よって来い!!大物GET~~!!
と、思った時、テンションが無くなる

・・・・・・・・・・・・

でも…2本針(2本針仕掛けでキス釣りしてたんで)に21~22cmのナイスなサイズのキスが
そのうち1匹は浮いてきた時には、既に、息を引き取ってました

マゴッティ~?
もしかすると、ヒラメ…推定サイズは座布団
きっと…マゴッティ~の70cm

悔しかとです

マゴッティは私のお目当ての魚じゃないんで、Takaとsyoutaどちらかに置いときます
