2012.07.29 和田島 某所
7月28日

Taka、Kuni、Shoutaで夜釣りに
マゴチとキビレとヒラメと夜キス狙いで出撃

夜キスの前にワーム?で探ってみるも…不発
最近好調だったんですが…アタリすらもなかった様子

で、9時前くらいからキス釣りにチャンジ
夜キスでピンキス狙い
目指すは尺サイズ
27~8cmがこの釣り場での最大サイズ

潮もちょうど満潮で良い感じだが…キスの喰いはイマイチ

20120729-00025.jpg

夜キスベストシーズンはもう少し先か??

でも、違う獲物?客?がいらしまして…

アナゴ

これが好調で6匹か7匹GET
全体的には小ぶりだが、そのうち1匹がgoodサイズで、一家の主か?

20120729-00024.jpg

後は変わりなくポツポツキスが釣れるがサイズが伸びず
後はカサゴを2匹追加して納竿

20120729-00026.jpg
2012.07.22 和田島 某所
7月22日

Sanshiが釣行
あまりの暑さに…日中は釣りする気にもなれず
夕方になると一気に涼しくなり
キス釣りにと思い立つ

100円のゴカイを購入し現地に到着

海はそれほど濁ってなく
満ってくる時間帯

条件は抜群
結果、キスの喰いも抜群
サイズもそろってきてる

でも…チャリコがポツポツ喰ってきたんでこれからはこいつに悩まされそう

20120722-00023.jpg

20匹ちょうどでした
小さいのは資源保護でリリース
良型を選んでの釣果でした
2012.07.08 和田島 某所
7月8日

Sanshiが釣行
久しぶりのキス釣にでもと思い立つ

ゴカイ200円を購入し、釣り場に着くと先客が
サビキに落とし込みか??

海は結構濁ってる
状況は??

目当ての釣り座は空いてるので
いつものカニ歩き作戦

いざ釣り開始
1ケ月前に来た時よりも底がガタガタ
でも、キスはそれなりに喰いがよい
型もこの前よりも一回り大きくなってた

キス天にgoodなサイズ

時折フグに邪魔されるも
キープしたのは
25匹程度

IMG-20120708-00022.jpg

途中にTakaが登場
私よりも前に来てたそうですが
先客がいたんで引き返したようです

ルアーをキャスト
チヌにマゴチにヒラメと最近狙ってる様子

喰うときは結構早々にバイトがあるようですが…今日はイマイチ?
Sanshiは先に撤収したので…どうだったんでしょうか?

キスはこれから
しか~し、これからはジンタにチャリコに邪魔される
それと…巨ベラ

暑い時期のこれからは夜釣りじゃね!!
2012.07.01 和田島 某所
7月1日 中潮

職場の野球大会があったが試合に負け
時間ができてしまったので・・・

Takaが和田島某所へ出撃

狙いはもちろんフィッシュイーター

前回マゴチをやりつけ、何回か出撃したがノーフィッシュ

今回こそはとイチダの売り出しでルアーを購入してからの出撃

気合い充分(笑)

いつもの場所でルアーを投げる

すると・・・

クンッ クンッ!!

いつもよりアタリが小さいような気がするが・・・

一呼吸おいてあわせ
竿からはマゴチとは違うが一応魚の重みが

なんじゃこれ?

ヘロヘロっとあがってきたのはなんとヒラメ

人生初ヒラメに急に慎重になる(笑)

しかし世間ではソゲと言うのでしょうか・・・

サイズも小さくルアー丸飲み

余裕で取り込み成功

サイズはともかく人生初と言うのは嬉しいモノですね

20120701.jpg

追記
4/7の伊座利の記事に写真追加しました