6月28日(日)

キス天がなんとなく食べたいなぁ~と思い、Sanshiが19時時ごろから和田島でキス釣りに・・・
暗くなる前は良くアタリがあったが、暗くなるとイマイチ。

そんな中、アナゴも釣れて、月曜日の晩飯はキス天にアナゴの天ぷらと・・・サバのミリン干しかな。
2時間ほど粘ったが、キス6匹にアナゴ1匹で釣果的にはイマイチでした。

最漁期は梅雨明けくらいからか??
隣でアジも結構釣れてて、型も大きくなってましたよ。
6月27日(土)中潮

TakaとSanshiが釣行。
4時30分ごろ到着すると、お客さんは10人ほど・・・多い!!
波もそれほど無く、天気は雲りだったり晴れてたり。

ソエバエにあがろうかと思ったが・・・他の渡船があげたので断念して、何処でも良いかなぁ~と言うことで最後に残った磯に!!

阿瀬比1番。

DVC00018_convert_20090627191009.jpg

釣り初めから釣れど・・・サバ、サバ、サバ、サバ・・・
遠投しても、際を釣っても、棚を浅くしても深くしても。
サバは一応お持ち帰りです。

サバが終わるとコメジナばかり。
大きいのでも25cmにはいかないくらい。
グレはすべてリリース。

途中、シオっコとカワハギ2尾追加。

DVC00019_convert_20090627191128.jpg

ここで事件発生!!
Sanshiのバッカンが流されて・・・どうにかタモで救出。
でも、何個か道具が海中に消えていきました。

この時に流れたエサのせいなのか??魚の気配が無くなったので、阿瀬比1番はあきらめクジラに移動するが・・・こちらの方がお魚の気配なし。
釣れるのはフグ、フグ、フグ、コグレ、オセン・・・撃沈です。

全体的に海の色が悪~く、良い感じじゃなかったです。

沖のハエでも大きくても30cmくらいで2匹程度。
でも、アジがいたようで、サバよりは良いですよねぇ。

今日は全体的に駄目な1日でした。
6月20日(土)中潮

Takaが木岐に釣行。
朝方から雨がパラパラと…でもレインウェアを持っていかなかったようで…

客は1人、海は大荒れで…阿瀬比の4番の奥の方か、阿瀬比1番の裏奥の方か、辰巳の裏かしか釣れんと言われ…阿瀬比1番の裏奥を選択。

DVC00009_convert_20090622133129.jpg

釣果は…
アジ数匹、グレ30cm1尾、チビパチ1尾。

DVC00008_convert_20090622133059.jpg

30cm近いサバが入れ食いで…サシエが持たない。

サバのラッシュが終わると、次はコグレのラッシュ!!
そんな中、それなりのサイズ?を掛けるが針が折られる。

また、ウキが消しこんで良型と思ったら…サンノジ。

パチはもう少しすると大きくなって良いんでしょう。
アジも結構大きくなってきたし…夏も暑さと餌取りさえ我慢したら良い思いが出来るのでは…
6月21日(日)大潮

Kuniが・・・
7:00~9:30まで内の海で船釣り キス約50匹大漁 (家族で竿3本)
1投ごとにあたりがあったようで、大きいのは25cm近く、かなりのメタボキス。

CIMG2936_convert_20090622124032.jpg

10:30~12:00までマリンピア サビキ アジ約80匹大漁 (ひとりで)
ちょっと時間つぶしで…1ブロック購入でGo!!
餌がなくとも釣れるような状態だった模様。

CIMG2937_convert_20090622124102.jpg
6月21日(日)大潮

Sanshiがキス&キビレを狙いに…

前日晩にキス用の仕掛けをつくりました。

大潮の満潮時間前後を狙って…釣り人は対岸でサビキをしてる人がいたが、ポイントはおらず。
地元のおっちゃんが「まだ全然釣れんでよ~」って言ってくれたが、来たので一応釣り開始。

DVC00022_convert_20090622073845.jpg  夕方の小松島港方向

最初は竿2本だし。
一本はボチョンともう1本はフカセ。
ボチョンは初めヒトデがHIT…次はジンタにフグ…キスは何処へ??
フカセの方はアブラメが2匹釣れたが、2本だしは忙しいのでボチョンに専念。

巻き釣りに帰ると…ようやくキスのアタリが…小さいですがこの型をキス天用に数匹欲しいところ。
頑張って再び釣りを…

次はガツンと良いサイズのアタリが…良型の23cm!!

8時くらいの時間帯にパタパタ~と5匹追加で納竿。
キスシーズンはもう少し先か…
23cm程度の型が数釣れるようになるはずです。

DVC00023_convert_20090622074007.jpg  大きいので23cm
SatoruがマリンピアにてマメアジFishing!!

釣れるも単発で・・・一時間半で40匹程度。
予定が有るので「これくらいにしといてやるわ!!」と言った感じで納竿。

周りでも釣れてはいるようだが、鯉のぼり状態までは無かったようです。
6月16日(火)小潮

Sanshiが小松島港でサビキ。
13時ごろ出発し、14時ごろから釣開始・・・あたりはポツポツでしたが、暫くすると雨が!!
行った時から雷がバリバリなってて、置沖の方から雨粒が近づいてきたので、皆さん退避!!

DVC00010_convert_20090617082053.jpg

40分くらい待ち、ようやくあがったので再び釣開始。
すると地合なのかアジラッシュ・・・でも、連ではなかなかでした。
パタパタっと釣れた後はパッタリとアジ反応なし。
で、納竿。

60匹くらいしか釣れませんでした。
6月14日(日)

Kuniがマリンピアにてサビキ。
夕間づめ狙いで・・・豆アジ大量!!
南蛮漬けには最適なサイズ。
イワシも混じるそうです。

一方…小松島の新港でも爆釣。
行った人は夕間づめ狙いで南蛮サイズを450匹ほど釣ったらしい。
人はそれ程でもなかったようです。

そろそろサビキシーズン突入かな。
6月14日(日)

Satoruが磯に釣りに行かなかった変わりに、久しぶりにバス釣りに行ってきまし
た。

前の日飲んだ友達も行きたいって言うてたから一緒に行きました。

昼から行って、まず友達に一通りの釣りの動作を教えてから香川の野池を3つ周りました。

最初の場所は水草でいっぱいになっててアタリはあるものの非常に釣りにくかっ
たので場所を変えることに。

次の池で釣りだすとサトルのロッドにアタリが!
出てきたのは30センチ弱のブラックバス(^^)

次に釣れたのは友達で同じようなサイズのブラックバス!
そのあとアタリがなくなったので池を変えることに。
最後の池は水が干上がってたのですが流れ込みを二人で狙うとポンポンと二人とも釣れました!

日も暮れてきたので納竿。
たまにバス釣りも楽しいものです(^^)

釣果 ブラックバス5匹

CIMG0264_convert_20090615074622.jpg  30cm

CIMG0266_convert_20090615074714.jpg  28cm??
2009.06.13 売り出し情報
■ポイントペグ売り出し中!!
一部商品定価の40%Off
クーラーやロッドケースが主で竿も一部が・・・
でも、種類が少ないです。
Satoruが最近お気にの磯姫ノリちゃんのアップの写真も展示されてますよ!

■イチダ売り出し中!!
詳しくは分かりませんが・・・鮎商品がメインの予想です
品揃えは良いかもですが・・・
配合安いかなぁ??
