10月23日
和田島へ太刀魚釣りに行ってきた~
朝行こうと思ってたが起きたら既に外は明るかったし~
夕マヅメ狙いで16時半からの短時間釣行

いつもは餌釣りですが、今回はルアーをシャクシャク
HIT~~
群れでも入ってきたんでしょうか?
餌釣りもよ~釣れてましたね
型は3本

ルアーがお手軽ですが、ウキがしわ~っと沈むのもあれはあれでいいもんですね

20日夕方は小松島で撃沈
「今日はあかんなぁ~」って常連さんが言ってたので20日はあかんかったんでしょう
周りも全くアタリがなかった感じ

22日は地磯に向かうも雨でUターン

10月16日

タチウオを食すべく、食料調達に小松島へ
夕マヅメを狙って天気は悪いが行ってみる
・・・・と、人少ねぇ!!!
4人??くらいか
釣れてないのか?
天気が悪いせいなのか??

風強く釣りにくいが、とりあえず竿を出してみる

直ぐに当たりあるも乗らず
餌半分かじられてました

しばしなんの変化もないまま時間だけが過ぎる
30分後に2回目の渋い当たりがくるが・・・これまた餌半分かじられただけ

食いが渋いのか??

この後当たりなく仕掛けが縺れたところで、1時間くらいの釣りで納竿

最後は周りに釣り人が誰も居なくなってました

10月4日

小松島で日没後の太刀打を狙い
2週前と比べて人が多い

朝も釣れたみたいなお話が遠くから聞こえてくる

地合の日没
海がざわつく
イワシ?小魚がザワッ

タチウオの群れが入ってきてラッシュ
…でも,地合は短かった
2015.09.24 タチウオ
9月23日

小松島の新港にタチウオ様子見に

人は少ない
釣れていないのだろうか??

マヅメの2時間粘ってみるも・・・

し~~~ん

周りが次々と帰っていくので撤収しました
5/7
Sanshiが2015年のキスの状況を確かめに和田島某所へ

着いたころはド干潮

早速探ってみる・・・と・・・

当たりはある

ファーストバイトは・・・アイナメ
次もアイナメ

なかなかキスが釣れないので少し場所を移動
(移動といっても数メートルw)

ここでようやくHIT
型は・・・良し!!
キス天GOODサイズ

途中下品な当たりのベラに邪魔されながら
7匹ほどキス天サイズのキスをお持ち帰り

当たりも喰いも渋かった

まだ少し早いかな
